路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

アンズの実  スナップエンドウ  など


アンズの実

19-DSCN9647.jpg

今年は珍しいことに
アンズの実が2個ですが順調に大きく育っています。
黄色くなってくれるのかなぁ?




スナップエンドウ
生協通販で購入して鉢植えに。
ぼちぼちなっています。
赤い食べました。

07-DSCN9948_20170513010127704.jpg
7-DSCN9584.jpg


ジューンベリーも実が生っています。
未だパチリしてません(=´‘=)ゞ ポリ



キスゲ  ハンショウツル  名前が?など


キスゲ
昨年隣町のお友達に戴いた株に咲きました。
好きなお花です(^^♪

01-DSCN9627.jpg

玄関先へデビューさせました
50-DSCN9695.jpg


クレマチス
ハンショウツル(半鐘蔓)
このお花も昨年挿し穂を同じお友達に戴いて初めての開花です。
13-DSCN9641_201705130027462a7.jpg



名前が分かりませんが・・・
未だ朝晩冷える3月末に近くのスーパーで購入。
花が付いていたので部屋の中で過ごさせてるうちに花は落ちてしまい・・・
4月中頃に定植。 屋外へ。

定植後やっとお花が咲き始めています。
37-DSCN9670.jpg
49-DSCN9692.jpg

夏椿の根元にてパチリ。

友達のお花さん


久しぶりにお友達から春のお花の画像が届きました~ありがとう

沢山のおお花が元気に咲いていますね(^^♪

5月の玄関の花
5月玄関の花2
5月玄関の花
ラベンダー
5月花籠



懐かしいお花達

ホワイトロビン
ずっと以前にPさんに戴いた花
毎年咲いています。
ホワイトロビン

アニソドンティア
随分前にMさんに戴いた株
アニソドンテア

寄せ植えの花
戴いた花達
お花の寄せ植え

イワタバコの株
イワタバコ株




ブルーエルフィン
ブルーエルフィン「

モッコウバラ 白花
香りがとっても好いです。
白モッコウバラ
黄花も咲いてます
モッコウバラ黄色

クレマチス ハンショウツル(半鐘蔓)
クレマチス



こぼれ種から咲いてます。
ストロベリーキャンドル
ストロベリーキャンドルこぼれ種


チョウジソウ
優しいブルーのお花
チョウジソウ



寒いころに戴いていたお写真です。
可愛い水辺が出来てますね(^^♪
何時もアイデアいっぱいで拝見しながら笑顔になりますo(*^▽^*)o~♪
カエルとアヒル


次回のお写真も楽しみにお待ちしています♪

大葉ジャノヒゲの実  雲流スミレ  エビネラン  


嬉しい発見(^^♪
大葉ジャノヒゲの綺麗なブルーの実が\(^▽^)/
小さな花壇の隅っこにて。
06-DSCN9994.jpg
写真の様になってた鉢を動かして
もう抜いてしまおうと茂っている葉を寄せてつかんでみたら
ビックリ!!! こんなかわいい実が(^^♪

03-DSCN9996_20170509002041761.jpg

鉢植えに生っていた実は青くなったら野鳥に食べられてしまったのに!
見えないから残ってくれたんだね~



雲流スミレ  パンダスミレ
耐えていたので生協通販で取り寄せ。
01-DSCN0001.jpg
名前の雲流ウスミレは
20数年前に戴いた方から教わった名前。

茎がどんどん伸びて枝垂れそこに花が咲いた様が
雲の流れを思わせるからとのことでしたが

今はパンダスミレ
ちょっと変な名前で好きでない・・・




黄エビネラン
満開に(^^♪
これだけ沢山の花を付けるエビネランは初めて!
04-DSCN9956.jpg
03-DSCN9957.jpg





2月末に買ったブルーデージー
3月の高齢者交流作品展に出させていただいた時は
寂しい花数でしたが、今とっても綺麗な姿に。
04-DSCN0004.jpg




ヤマボウシ
佳く見えないけど、今年は花が多い。
02-DSCN9999.jpg
新枝がすごく伸びたので
主人にバッサリカットしてもらって~すっきり。
01-DSCN9998.jpg

 バラ 3 種    半鐘蔓


ナニワイバラ
01-DSCN9935.jpg
枝をかなりカットした為、ちょっと寂しい株立ち・・・
05-DSCN0005.jpg

四季咲きバラ
咲き増えている(^^♪ 淡いピンク色が好き♪
小さな吊り鉢の花
10-DSCN9989.jpg
02-DSCN9965.jpg

こちらは
窓下の唯一地植えのバラ
数年ぶりに株を更新して~花を見せている
05-DSCN9982.jpg

ヤマボウシ下の鉢植えの花
04-DSCN9977.jpg


アンネのバラ
第一花

07-DSCN9973.jpg




クレマチス
ハンショウツル(半鐘蔓)
昨年小さな挿し穂を戴いて、今年初めて花を見せてくれました。
20-DSCN9970.jpg

以前持っていたハンショウツルの花とは
少し形が違っているような気がします。
花姿の丸みが少ないです・・・

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ