路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

トキソウ  デンドロ   


大輪トキソウ (台湾トキソウ)
鮮やかな色
近所のお友達に戴きました~ありがとう

03-DSCN0002.jpg

名前の 「大輪 ・ 台湾」・・・は
どちらも検索でヒットします・・・
20年ほど前は「台湾トキソウ」~と
呼んでたと記憶していますが・・・

ニホントキソウの花は静かで華奢ですが(^^♪
10年ほど前に
遠くから戴いて育てたことがありました。

この日本トキソウの花が好み(^^♪



デンドロ
ちょっと前に戴いてました(^^♪ありがとう
30-DSCN9837.jpg

色の濃いお花です
この挿には小さな茎に細い根が3本ほど出ていました

ハニーサックル  大輪アマリリス など


ハニーサックル アメリカーナ

今年は花が多くて~
我が家ではないような気がしています(^^♪
冬からっずーとお日様いっぱいだったからでしょうか?
それに株が成熟したのでしょうか?
どちらにしても嬉しいです

16-DSCN0021.jpg
15-DSCN0022.jpg
2-DSCN0024.jpg


大輪アマリリス
今年も元気に開花です
脇にも蕾があります
04-DSCN0006.jpg
05-DSCN0007.jpg


こちらは
今年お隣のママに頂いて早くに咲いてましたが
脇の株にも花が咲きました。
06-DSCN0008.jpg
07-DSCN0009.jpg




ゴールドコイン 白花タツナミソウ  ラベンダー  など


路地庭のあちこちで咲き始めています。

ゴールドコイン
小花だけど黄色が鮮やか(^^♪
47-DSCN9775.jpg



白花 タツナミソウ
思いがけない開花
消えたと思ってたので嬉しかった(^^♪
02-DSCN9727.jpg



ラベンダー 
イングリッシ ラベンダー
5/12 撮影の状態です
08-DSCN9635.jpg
10-DSCN9638.jpg

今日撮影を忘れました・・・


ストエカス ラベンダー
咲き始めは早かったのに〜
パチリとUPを忘れておりました(=´‘=)ゞ ポリ
10-DSCN9714.jpg
06-DSCN9715.jpg



オダマキ タワーライト
やっと タワーライト が見つかりました
44-DSCN9772.jpg



大輪アマリリス
もう何年になるのでしょうか?
思い出せないほど長いねぇ~
今年も蕾が多いような~
20-DSCN9748_20170515155146c40.jpg




爽やかなお花達


隣町のお友達に可愛いいお花を戴きました~ありがとう
耐寒性のお花なので嬉しいです(^^♪
名前がちょっと覚えられませんが・・・

36-DSCN9764.jpg

名札と一緒に

30-DSCN9758.jpg
ネペタ ウオーカーズロー
花や葉はキャットミントに似ていて
株は80cmほどの高さです。
34-DSCN9762.jpg




31-DSCN9759.jpg
タナセタム ジャックポット
花は名札の写真を見ると~クリサンセマムにそっくりです
今は蕾です。
33-DSCN9761.jpg

はるばる群馬から運んでいただいて有難うございます。
お疲れ様でしたね~
可愛い優しい色に癒されます。

シャクナゲ  ジューンベリー  オリーブ    


シャクナゲ 鉢植え

久しぶりの開花です♪

21-DSCN9749.jpg

蕾2個 咲くでしょうかね?

24-DSCN9752.jpg25-DSCN9753.jpg

今年は新しい枝が凄く元気で、3〜4本見えてます
来年は花が増えると嬉しいなぁ~
42-DSCN9770.jpg




ジューンベリー
青い実ですが見えてます 6月には赤く熟します
03-DSCN9710.jpg
05-DSCN9712.jpg
04-DSCN9711.jpg




蕾たち

オリーブに蕾
どの枝先にも見えている(^^♪

昨年も咲いたのかしらね?
忘れています・・・

07-DSCN9733.jpg
10-DSCN9736.jpg



Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ