路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

大通公園の花たち


大通り公園は
道路の両側に季節のお花がいっぱい。
デザイナーによって演出されていて、コナーごとに楽しめました。

大通り公園6
大通公園2
大通公園3
大通公園4
大通公園5

沢山の優しいお写真を有難うございました(^^♪
横浜の公園ん巡りへ
出かけてみたくなりました♪

山下公園のバラと花


山下公園に着き、
スケールの大きさにビックリ!!
背景に氷川丸も良いですね(*^-^*)

山下公園3
山下公園4
山下公園6
山下公園10

山下公園7
山下公園8
山下公園1
山下公園9


薔薇とお花がとても綺麗で素晴らしかったです。
茨城から来た方が言ってたとおり、今日見た中で一番でした。

港が見える丘公園のバラ



2番目~
港の見える丘公園の薔薇

此方は入場無料で
沢山の薔薇や季節の花が見られ良かったです(*^-^*)

港の見える丘公園1
港の見える丘公園2
港の見える丘公園4

ここで休憩していたら
茨城から来た方とバッタリ会って
「山下公園の薔薇と花は、今日見た中で一番良かった」と
薦められていたので、私たちも行くことにしました。

横浜イングリッシュガーデンの花


お友達にお写真を戴きました~ありがとう
好いお天気で何よりよかったですね(^^♪


昨日(23日)、娘と横浜の薔薇を見に行ってきました。
最初にイングリッシュガーデンへ。
無料バスの長蛇の列に驚きました!!

薔薇が丁度満開で見頃でした(*^-^*)

横浜イングリッシュガーデン 1
横浜イングリッシュガーデン3
横浜イングリッシュ5


蕾が~夏椿  ウツギ  アブチロン


夏椿に蕾が見えてきて(^^♪
諦めていたから ほんとに嬉しい(^^♪
頑張ったね~

13-DSCN9865.jpg
14-DSCN9864.jpg

葉が出そろっても蕾が見えないので
慌てて一回り大きな鉢に植え替えていましたら
どの枝先にも小さな蕾が出て着てびっくり嬉し(^^♪




ウツギ
確か一重の小さな可愛い花のはずですが・・・
超久しぶりの蕾にびっくりやら嬉しいやら(^^♪
開花してみないと 花の事は記憶もはっきりしません

17-DSCN0025.jpg




アブチロン
此処にもツボミ(^^♪
14-DSCN0019.jpg

他の鉢の早いツボミは開花して暑さで終わりました!

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ