白花~黄花


7月に咲いてる白花を♪

エリゲロン
写真追加します
偶然にですが
ピンクに変わる前の花色が撮れました
0713erigeron.jpg
以前は大株になって沢山花をつけておりましたが
このところは小さな株になってしまって(*^^*)ゞ ポリ
又きちんと単稙した方がよさそうです♪


梅花甘茶に 装飾花
今年ははっきり見えてます

装飾花~
ネッ友庭の花暦さんに教えていただきました~ありがとDSCN7413_a.jpg
昨年はきれいに咲いてるのは無かったですが
緑の中に小さな花が咲いてます。
この花の事をなんといったのか・・・
よく覚えてなくて(*^^*)ゞ ポリ



キキョウ
DSCN7396.jpg
DSCN7460_a.jpg
株はこんな状態です(*^^*)ゞ ポリ
DSCN7394_a.jpg



宿根フロックス(木立性)
良い香りです
DSCN7369_a.jpg

なが~く咲いてくれます
DSCN7339_a」
花が終わったら
次に蕾が出番を待っています
DSCN7331_a.jpg


パイナップルリリー
満開になりました
DSCN7356.jpg



カサブランカ
遅くまで残った1個の蕾は玄関の花瓶の中で開花して
5個のつぼみがすべて咲き終わりました
DSCN7292_a.jpg


アブチロン
この花も秋まで咲き続けます
DSCN7086.jpg
カップ咲きではないけど
涼しげで爽やかで可愛いい(*^▽^*)ルン♪






この時期の黄花は~
やっぱり 向日葵

DSCN7382.jpg

dscn7378_a.jpg

株丈30cmのオチビさんの向日葵
DSCN7381.jpg

小さい株にもちゃんと 咲くのですね=*^-^*=にこっ♪

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こちらにもこんにちは

ヒマワリや白いお花が葉っぱも美しく涼しげですね。

>エリゲロン
色変わりする時のエリゲロンがあたしも大好きなんですよ、すっごくきれいだわぁ♪

>梅花甘茶
これも涼しそうですね、廻りのはくっついている萼で装飾花のほうです。 雌雄花は蕊がぎっしりついているほうで、まだまだ見ごろなんですね。

>キキョウ
草丈が短くてがっちり纏まった咲き方(^^ゞ
お花の数も多いのですね、キキョウは難しいとおもっているのだけど如何ですか?

あとのフロックス、パイナップルリリー、アブチロンもどれもお花が満開で、暑さに負けないお手入れの賜物なんでしょうね。 アブチロンは枝振りが纏まっていていいですね。 

>カサブランカ
沢山の蕾で羨ましいわ、これこそカサブランカですものね。うちでは一つ二つの蕾でしたの(;^_^A アセアセ… それに山百合も数年植え替えなかったら球根が小さくて消えたみたい(-_-;) またチャレンジだわ。 

2013/07/29 (Mon) 15:03 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん 装飾花ですね(*^▽^*)ルン♪

梅花甘茶の緑の花は
「装飾花」というのですね=*^-^*=にこっ♪
  一年過ぎたらすっかり忘れてました(*^^*)ゞ ポリ
  緑色の部分は萼なんですね!これでしっかり覚えました♪
お茶の花みたいなのはずーと咲いてて楽しみましたが
今はほんの数個だけになりました!

キキョウ~
背丈はうちでは30cmほどで・・・
何故か高く伸びません(*^^*)ゞ ポリ

山百合~
そちらの環境では球根が無理なんでしょうかね?
 私は今年はまだ写真も撮ってなくて・・・
 昨日風邪で病院へ行く途中見たのですが
 もう花が散り始めてました!
 もっと山の方に行くとみられると思うのですが
 2人で風邪なので家に籠ってるから
 今年は撮れないかもしれません(*^^*)ゞ ポリ

2013/07/30 (Tue) 13:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts