夏祭り


今年も恒例の中野神社の夏祭り
1日目の今日は
地区の路地を練り歩いて
子供みこしと山車がやってきました。

例年よりは幾分しのぎやすいように思えますが
子供御輿と山車がやって来るのは午後2時半ごろ!
本当にお疲れ様ですね!

写真をまとめました
20130727natumaturi.jpg
毎年同じ様な写真ですが(*^^*)ゞ ポリ

お賽銭箱を持った子供たちが家々を回ります
saisennbako2.jpg

小学生の子供たちと父兄の皆さん
班長さんや自治会のお役の方々
皆さんの協力で囃子の音も賑やかに
盛り上げてくれてます。


お向かいの坊や二人はお昼寝だったようで
御輿も山車も通り過ぎてからお家から出てきたので
近所のおじちゃんがオチビさんを抱っこして
お兄ちゃんはママと歩いて
御輿を追っかけました。
0727maturiac.jpg
子供用の祭りの衣装を着ていたのにね~
丁度お昼寝の時間と御輿や山車が重なって(*^^*)ゞ ポリ
走って追っかけて見られたので
きっと満足満足になったよね
坊やたちのパパは
大きな山車の引手として頑張ってもらってます


大きな山車はお祭り広場から
1日に2回は6地区を回り移動するのです。
商店街の中の道路は車はずべて乗り入れ禁止
路線バスもこの時間は国道を通ります

私たちは日が沈んでから1回は見に行きますが
今年は夫が夏風邪ひいて咳が・・・
おまけに私ももらったようで
今朝からお薬飲んでてどうなることやらですが
お祭り広場まではいかなくちゃです(*^^*)ゞ ポリ

Latest posts