キューリなど


今朝はキューリを2本収穫
すぐに外でパチリ!

DSCN7294_a.jpg

今年は肉厚の太ったキューリが採れます
歯ごたえしっかりしてて美味しい

今朝2本とったので残りは2本
それも小さくて曲がってます・・・
0725kyuri.jpg

先日から雌花ばかり咲いていたので
赤ちゃんキューリがどんどん黄色くなって枯れてます!
数えたら6本ありました!
この子たちが全部大きくなったら
毎日とれたのに・・・残念(*^^*)ゞ ポリ




小型スイカの2個目

敷き藁の代わりに
「ミズゴケをメッシュの袋に入れて」敷いてます

DSCN7248_a.jpg

へそ曲がりに育っています・・・
片方だけどんどん大きくなって大丈夫かしらね?

どうしてあげようもないですね(*^^*)ゞ ポリ



ミョウガとホップ

ミョウガは先日濡れ縁の下から
ニョキニョキ株が伸びるのでひっこ抜いたら
小指くらいのミョウガついていました。
それが我が家の初物でした

地面を見ていますが・・・他にはまで見えません0725niwa_iroiro.jpg

ホップは茂って茂って凄い事になってます
あのカサカサの実も沢山ついて少し大きいですが
ブドウの房みたいのは見えません(*^^*)ゞ ポリ

カツラの木
今のところは元気にしています

路地庭の通路も
どうにか歩きやすくなりました。
カットしたり抜いたりしたものでゴミ袋2個出来ました

0725tuuro.jpg

気温が上がって 湿度が高くなると
苔が良く茂ります。



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts