今の路地庭で


先日から朝晩涼しいので
鳴くのはヒグラシばかりでしたが

今日初めてアブラゼミ?を見ました
DSCN7305_a.jpg
飛べるのかな?と思い触ったら
この場所まで飛びました
およそ1m位です・・・
やっと羽化したばかりだったのでしょうかね?


雨に濡れて
白花ギボウシが咲いてました
DSCN7326_a.jpg



チェリーセージ色々
サーモンイエローが仲間入り
0725sarubia.jpg

ホットリップス  斑入り葉の赤
黄色は一寸お休みです




路地奥の一株の朝顔 ヘブンリーブルー
時々咲いている
DSCN7315_a.jpg
DSCN7316_a.jpg
伸びた蔓は側の南天によじ登ってます


メガネ露草も
雨がで湿気がうれしいようで
元気に咲いてます
0725tuyukusa.jpg

伸びたく茎をカットして鉢カバーにいけたら
毎朝花が咲いててなんだか嬉しい=*^-^*=にこっ♪




斑入り朝顔も花数は少ないけど
毎朝咲きます
DSCN7344_a.jpg
DSCN7345_a.jpg




白花のキキョウが咲き始めましたが
写真を忘れて(*^^*)ゞ ポリ

宿根フロックス
ずーっと元気に咲き続けています。

Comment

蝉の声

こんばんは
我が家も朝からセミの鳴き声で起こされますよ。
ヤマモモの木にたくさんのセミが停まって鳴いていますが
9時半すぎるとピタッと鳴きやむから不思議です。
午後から飛んできてもまったく鳴かない。

ヘブンリーブルーは涼しげな花ですね。
斑入りの朝顔もかわいいですv-33
めがねつゆ草は我が家も元気に咲いています。

2013/07/25 (Thu) 23:47 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん こんにちは

朝からセミの鳴き声ですか!!!
こちらは未だ賑やかな鳴き声は聞こえません(*^^*)ゞ ポリ
気温が低い時はカナカナカナカナと
寂しげなヒグラシゼミの声だけ聞えていますけどね!!!

朝方だけで昼間は鳴かないの?
はなちゃんがお家にいないから聞いてないとか(*^^*)ゞ ポリ

メガネツユクサ可愛いお花ね(*^▽^*)ルン♪
今朝も数本摘んでお供えしました。
葉も青々して元気が良いから好きですe-75
鉢の中でもすぐ根が出てくるので強いお花で
夏向きの切り花です=*^-^*=にこっ♪
野草の露草の濃いブルーも好きですが
凄く大きくなるので咲く前に抜かれています。。。

2013/07/26 (Fri) 10:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts