小玉スイカ


小玉スイカを今日収穫しました
切ってみると良い色です
IMG_9276_a.jpgIMG_9279_a.jpg

早速二人で頂きました♪
想像より甘くてジューシーなスイカになってました(*^▽^*)ルン♪

只今成長中の2個目が楽しみです=*^-^*=にこっ♪




収穫前にパチリ!
生り口の蔓はこんなに細いんです・・・
DSCN7288_a.jpg
それなのに、
此処までよく育ってくれました=*^-^*=にこっ♪



洗ってテーブルの上でパチリ!
IMG_9273_a.jpg

大きさの比較に撮った一枚
これで大体の大きさが分りますね(*^^*)ゞ ポリ
img_9274_a.jpg



あら~~
初物なのにお供えするのを忘れて
完食しました(*^^*)ゞ ポリ
img_8280_a.jpg

2個目は忘れないようにお供えします。
待ててくださいね=*^-^*=にこっ♪



Comment

来年も挑戦したいです

れもんさん、こんばんは

スイカは鉢の中で育ったのですね。
比較したらわかりますね、
我が家のスイカも同じぐらいの大きさです。

初めて作ったので甘いのにはびっくりしました。
来年は金柑の下で作ってみます。

2013/07/22 (Mon) 23:18 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん忙しいのに\(^▽^ )♪ありがと♪

こんにちは♪
はなちゃんのスイカはblogで見せてもらいました=*^-^*=にこっ♪
本当のスイカの雰囲気になってますね(*^▽^*)ルン♪
きっとプランターが大きいのでしょうね♪

うちのも小さいながらも味はスイカでしたので
やっぱりうれしかったです♪
来年は5月始めには植えつけしてみます。

2013/07/23 (Tue) 14:11 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

立派に!

こんばんは~(*^_^*)
中が真っ赤に育ちましたね~
はなさん宅も立派に小玉が育っていましたね~
携帯電話より少し大きいのですね。
野菜用のプランターで育てるとよいかも
来年は我が家もチャレンジして見ます。

2013/07/24 (Wed) 20:35 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

(@_@;)びっくり!

れもんさんこんばんわ♪

スイカの中身が赤くて美味しそうでびっくりしてます~♪
あんなに小さいのに赤くなって甘みもあるのですね

お二人で仲良く半分ッコ 楽しいおいしい時間が持てましたね
食べた後の皮を見て仲よしこよし想像しましたよ(うふふ)

ピーコさんと同じ我が家も来年植えてみたくなりました

2013/07/24 (Wed) 21:20 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

NoTitle

こんにちは

収穫したのですね!
良い色から甘さが解りますよ
次のも成長中〜とか 楽しみね
果物は良いです。

私も裏に少し日陰、、地植えしたブルーベリーが
甘くなりました、花が満開でも実は半分ね
今は2本ですがもう1本、植えてみようと思っています
時期をずらして収穫出来る種類が楽しめそうかな?

2013/07/25 (Thu) 09:43 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさんへ♪

e-238小玉スイカでも中は赤い色なので
目からもスイカを満喫できました=*^-^*=にこっ♪

>野菜用プランター~そうなんですね~
大きいプランターに苗が出たら直ぐに植えこんだら
きっと今よりは大きいのが生ってくれそうですね♪

ピーコさんの所は早く春が来るのできっと夏野菜は元気に育つと思います♪
是非植えて見て下さいね(*^▽^*)ルン♪
育つのを毎日眺めるだけでも凄く楽しいですよe-75

2013/07/25 (Thu) 11:58 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん 小さくて(*^^*)ゞ ポリ

以前の小玉スイカは中身が黄色でしたよね?
最近はどうやら赤色見たいです=*^-^*=にこっ♪
小さいながらもスイカそのものでした(*^▽^*)ルン♪

皮と言えば~超薄くてびっくりでしたよ!
スイカの皮でさっと塩で揉んで冷蔵庫で冷やして
即席の漬物をするのが楽しみでしたけど
今回はあまり薄いのでできませんでした(*^^*)ゞ ポリ
>半分ッコ~
今の年齢になるとスイカも沢山は食べられませんね!
・・・といううことで丁度の量でした(*^^*)ゞ ポリ

2013/07/25 (Thu) 12:09 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん 食べましたよ♪

お部屋の山歩きのお写真が楽しいですね \(´▽`)/~♪
雪渓が見られたり歩けたり
沢山の山野草のお花の開花も見られて
良い時期に行かれましたね=*^-^*=にこっ♪

ブルーベリーが甘くなってるんですね \(´▽`)/
我が家はまだ色も出ません(*^^*)ゞ ポリ
株が多いほど受粉も増えますよね♪

>果物は良い~
やはり食べる事に繋がるのっていちだんと楽しいです(*^▽^*)ルン♪

2個目のスイカは今成長中なので
八月のお盆頃に孫達と一緒にと思っています=*^-^*=にこっ♪

2013/07/25 (Thu) 12:19 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

小玉スイカ

れもんさん こんにちは
実は朝のテーブルでこの行を読んで出勤前の息子とスイカの画像を見せていただいていたのですよ。書き込みが遅くなってすみません、というかぁれもんさんはニュースが多くて次々発信ですので、新しいニュースでもあっというまに下がってしまうのですね。
 携帯と並んだ写真、ほんと小さかったのですね、でも中は真っ赤、よく熟れていたようですね。 
 そして「小学校の頃うちでもスイカを作った」って息子が言ったのですがすっかり忘れてしまっているわ、わ、わ
 味を尋ねると美味しかったそうです、大きくなっても思い出に残る野菜や果物作り、やっておいて良かったです。 
 >ブルーベリー
10粒ほどですけど収穫しなくっちゃ(^^ゞ 

2013/07/29 (Mon) 14:34 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさんも昔にスイカを♪

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
出勤前の忙しいお時間にご子息さんにまで
小さなスイカを見ていただいて嬉しいです(*^▽^*)ルン♪

息子さんが幼いころにママの菜園でできたスイカを記憶されてて
甘かった味も覚えてくださてたんですね \(´▽`)/~♪

子供たちの記憶の中の出来事で
親の方が忘れている事って色々あるんですよね=*^-^*=にこっ♪

みーこママさん是非又スイカを植えてくださいね♪
思ったよりちゃんと育ってくれますのでね。
特に今年の鉢の大きさは以前からすると一まわり小さかったのですが
成長は同じように思いました。

ブルーベリーもきっと甘いと思います(*^▽^*)ルン♪

2013/07/30 (Tue) 13:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts