ホタルブクロなど


今日は涼しい1日でした。
昼間でも玄関先の温度計は28度!

このところの暑さで参っていたので
今日はほんとに体が楽でした。


小振りのホタルブクロ
同じ鉢の中で今度は遅く出た株に咲いてます

外側から見てもほんのり色が見えてますが
下から内側を撮ってみると
しっかりソバカスが見えます
0716hotarubukuro.jpg
この小さなホタルブクロは
花付が多くて楽しい♪


ミニバラ みさき
DSCN7129_a.jpg



グリーンアイス?  グリーンアイズ?
DSCN7160_a.jpg
この写真を見ていると
緑の瞳 のように見えますね=*^-^*=にこっ♪
DSCN7161_a.jpg



朝顔 と メガネツユクサ
涼しい色ですね
0715asagao_tuyukusa.jpg

どちらも双子ちゃんの花

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

涼しげな花ですね~

おはようございます(*^_^*)
最近 夜半、風が冷たくなって来ました。
まるでお盆過ぎの気温ですよ。今年は入梅も早く
梅雨明けも同じく早くと 世界中の気候が狂っていますね。
意外と冬が早く遣って来るかも(^_^.)

我が家のaさんから頂いたホタルブクロは 花丈
20センチ程で 2度目の花が咲いていますが
花丈が低くて 中が写せません(ーー;)

2013/07/18 (Thu) 09:31 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

ほんとに~昨夜はこちらも22度で秋の様に涼しかったですが・・・
今は32度になってます(*^^*)ゞ ポリ
遅くまで暑さが続くのも体に来ますが!
でも寒さも最近はいささか身に沁みるので早い冬も困ります(*^^*)ゞ ポリ

うちでもこの小さな蛍袋にソバカスがあるっていうのを
今年知りました(*^^*)ゞ ポリ
表面だけ見ているとわからないんですよね!

ピーコさん 鉢ごと高さのある台に乗せられたら
花を下から写せると思いますけどね。

2013/07/18 (Thu) 15:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts