多肉たち


取り置きの写真から~暑さの中の多肉

バードバスの多肉
DSCN7035.jpg

先日「セダム」と「子持ちレンゲ」を
頂きました~ありがとう
DSCN7036.jpg


セダム
この種類は初めて=*^-^*=にこっ♪

粉吹きしたような白っぽい葉
丸っこいふっくらの葉が可愛い
DSCN6875.jpg

子持ちレンゲ
以前に育てたことがありますが
最近はご無沙汰だったので
楽しみに増やしてみたいです
DSCN6876.jpg



黄色の小さい花が咲き終わって
黄緑色の葉が爽やか色♪
DSCN7093.jpg


足元に咲いている黄色の小花は、セダムの丸葉の種類
DSCN6980.jpg
斑入りの葉物は キチジョウソウ
今年は花を見せてくれるでしょうか?

Comment

みーこママ #EBUSheBA

素敵~♪

れもんさん こんにちは
連休は如何お過ごしでした? こちらは雨でしたのでお買物も行かずにテレビを付けてe-261e-261していました。 

その間でもネットチェックはしていまして、この多肉に(^u^)タラリンでした。 すっごく素敵ですね、先日イギリスに行った友達が無効の庭園の多肉鉢を広うしていたけどこんな風に浅い鉢にたっぷりと盛られていましたのよ。

高低差や色のバランスが素敵で同じようなのを作ってみたくなっています(^_-)-☆

2013/07/17 (Wed) 11:17 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん \(^▽^ )♪ありがと♪

連休は暑くてお疲れモードでした(*^^*)ゞ ポリ
水遣りも朝晩にやっても昼間は萎れてるので可愛そうでした!

猛暑に多肉って思いましたけど
見て下さって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

遠くイギリスの旅に行かれたお友達のお写真に
多肉があったんですね=*^-^*=にこっ♪
本場の多肉を見てみたいです♪

真冬も軒下で枯れずに冬越しできるので
手要らずで我が家では嬉しい植物なんです♪
ニューフェースをいただいたので少し賑やかになりました(*^▽^*)ルン♪

2013/07/17 (Wed) 23:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts