開花です♪


昨日は友達にお写真を頂いてblogへUPしていますが~
今朝我が家でも咲きました \(´▽`)/

メガネ露草
昨秋種を戴いて蒔いて咲きました~ありがとう
優し色です=*^-^*=にこっ♪
2個仲良く並んでるのや1個咲いてるのや
合わせて5本でした
DSCN7080_a.jpg

白のぼかした縁取り・淡いブルー
涼しげに見えますね~

DSCN7082_a.jpg
DSCN7081_a.jpg

株の様子
DSCN7085_a.jpg

こぼれ種でも育つ様ですので
来年も楽しみです♪



斑入り朝顔
同じく今朝開花♪

葉に斑が入っているので
咲いた花も斑入りです~優しいピンク色
DSCN7070_a.jpg
花びらが・・・傷ついたのでしょうかね?
DSCN7071_a.jpg

葉も花も 斑の模様は色々です




今日は又又関東の暑さが更新されてしまいました!
群馬県館林市で39.5度!
これからどんな夏になっていくのか心配です・・・

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

珍しい朝顔!

こんにちは~(*^_^*)
今日も朝から暑いです。久し振りに午後から
買い物に出ると 背中が汗でシャツがびしょ濡れに
成りました。後3ヶ月は暑いですね~(ーー;)

北海道もこの季節は暑いようですし 何処か涼しい所に
行きたいです。

メガネ露草が咲きましたね~\(^o^)/
来年は零れ種からこの倍に成りますよ。
朝顔も葉や花にも斑入りなんですね!

2013/07/13 (Sat) 15:47 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん今日は超蒸します!

暑い中にお買い物へ行かれたんですね!
街中は尚の事暑さがたまってますよね!
最近は秋になっても遅くまで暑さが続きますよね!

お蔭様で可愛いお花が咲きました♪
玄関先でブルーの朝顔とメガネツユクサが
午前中は涼しげに咲いてます=*^-^*=にこっ♪
紫陽花が長くブルーを楽しみましたが引退して
バトンタッチです。

2013/07/13 (Sat) 19:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts