涼しげに(^^♪


お友達にお写真を頂きました~ありがとう
我が家ではもうちょっと遅れるお花♪
一足早くお目にかかりました(*^▽^*)ルン♪

「メガネ露草」と言うお花です

淡いいブルーに白の縁取り~
なんて優しいお花でしょう=*^-^*=にこっ♪
IMG_0372_20131104234505bcc.jpg

我が家も種を頂いて蒔いていたので大きくなってます~
今日は白っぽい蕾が見えていたので
明日?明後日?には咲いてくれそうです=*^-^*=にこっ♪
楽しみに待っています(*^▽^*)ルン♪



今日は風が無くて朝から蒸すので気持ち悪くて!
お昼過ぎにはたまらずに冷房ONしました!
3時過ぎからは今日も雷ごろごろ!
でも今日も音だけで終わって雨は降らずでした!
夕立が一降りしてくれたら・・・
人も植物も助かるんですけどね・・・

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

メガネ露草

おはようございます(*^_^*)
お玄関が変わりましたね~
我が家は何年経っても変わり映えせずで…

Aさん宅のメガネが咲きましたね~
れもんさん宅のメガネも1日で咲きますよ。
午前中に咲いて午後からは終わっている
短命なお花で残念です。

2013/07/11 (Thu) 09:47 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん うちも咲きました(*^▽^*)ルン♪

メガネツユクサ本当に可愛い優しいお花ですね=*^-^*=にこっ♪
今朝見に行ったら咲いてました(*^▽^*)ルン♪
それも2個組が2本と1個のが3本もです \(´▽`)/~♪
直ぐお写真撮りました♪
毎年夏が楽しみになりますね。
種を頂いて本当に良かったです。

お昼ごろには萎むのが儚いお花ですが
この風情は大好きです。

HP丸々10年過ぎてしまってるので少し変えました(*^^*)ゞ ポリ

2013/07/11 (Thu) 16:35 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

もう10年ですか!

れもんさん こんばんわ~(*^_^*)
ホームページを作られてもう10年なんですか!
続きましたね~ お互い此れからも頑張って
細く長く続けましょうね~(*^^)v

今日も暑かったですね~
mailをありがとう。

メガネ露草は元気な子で 零れ種から彼方此方芽を出して 咲きますよ~

2013/07/11 (Thu) 18:11 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさんいつの間にかです(*^^*)ゞ ポリ

花といっしょの開設は2002年9月なのです・・・
お蔭さまで何とか続いています(*^^*)ゞ ポリ
そうですね~これからも何とか続けていきましょうね。

メガネ露草優しいお花で好きになりました(*^▽^*)ルン♪
露草は白や紫や野草の濃いブルーも全部好きです。
涼しそうに咲くのが良いですね(^^♪

2013/07/11 (Thu) 21:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts