イシミカワ


綺麗な黄緑り色で三角形~
変わった形の葉っぱです。

ネット検索しましたら「イシミカワ」だそうです。
実も生るようです! 熟すと青色

葉はまるで~
人が三角形にカットしたように見えます

DSCN6478.jpg
DSCN6477.jpg

今は上に上にどんどん伸びています。

茎は小さな毛が生えていて
イガイガしてベタベタ感があってくっつきます。

これまで見たことのない野草です。
日本各地に、はえてるそうですが(*^^*)ゞ ポリ

Comment

プー #CG5XdIo.

びっくり!

トップページの模様替えにびっくりしましたよ
とっても感じよく見やすくなりました
気分も変わっていいですね~私もまねをして模様替えしてみようかなぁ

珍しい三角の葉の植物初めてみました
どんな実が生るんでしょうね 楽しみ!

2013/07/10 (Wed) 22:11 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

イシミカワ

イシミカワが飛んできているのですね、

その実の美しさは宝石のようでとても美しいのですよ。
今はトゲトゲがちょっと痛いけどがまんしてあげてくださいませ。

>TOP
そ、あたしも朝顔がきれいだなぁって思っていたのです(^^)//""""""パチパチ

2013/07/11 (Thu) 09:43 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん\(^▽^ )♪ありがと♪

早速見て下さって嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
ずーっと気になっていたんですが・・・
やっとできました!

見やすいっと書いてもらってホッとしています。
あ~でもないこうでもないっといいながら
怖さ知らずでやってましたが(*^^*)ゞ ポリ
最後の仕上げは頼みました!

個の葉っぱ三角家で面白いですよね!
色も優しいんですよ。
実が生ったら嬉しいのですけどね=*^-^*=にこっ

2013/07/11 (Thu) 15:46 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ご存知なのですね(*^▽^*)ルン♪

イシミカワ~初めて聞く名前と初めて見る葉っぱです(*^^*)ゞ ポリ
やはり小鳥が運んだのでしょうか?

みーこママさんは野草系にも詳しいですね(*^▽^*)ルン♪
青い実が宝石の様~
是非是非実が生ってほしいですが・・・もう遅いんでしょうかね?
茎の吸着力は抜群で怖いほどです(*^^*)ゞ ポリ

朝顔ヘブンリーブルーの色がお気に入りになってまして
毎朝見ながら写真撮ってます♪
これからもUPが多いかもですが笑って見てやってくださいね(*^^*)ゞ ポリ

2013/07/11 (Thu) 16:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts