ノカンゾウ


撮り置きの写真からですが・・・
7月1日撮影(携帯カメラですが)

買い物のついででしたが
久しぶりにyokohama水源地辺りに立ち寄りました。

桜の木のある斜面で
数本のノカンゾウが咲いていました
F1010003.jpg

この花は・・・八重咲きでしょうか?
花びらが多いように見えますが
F1010002.jpg

水源地の工事もそろそろ終わりになっているらしく
新しくなった貯水槽にはどんどん水が注ぎこまれて満水でした。
以前より大きく深くなってるように見えました。
人口の増加に伴う貯水量になっているのでしょうかね?

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts