梅花甘茶咲き始めて



梅花甘茶 バイカアマチャ
昨年から育てている株に~七夕様の今朝 2個開花です
蕾が付いてから開花まで長くかかりました

DSCN6989_a_20130707104149.jpg

2個目の花は葉陰に♪
DSCN6990_a.jpg

これからどんどん咲いてくれそうです




何時ものお花です・・・

朝顔も気温が上がって2~3個の花が
0706asagao_a.jpg

下の方でも
DSCN6986_a.jpg

葉陰のアブチロン
DSCN6977_a.jpg

百合
もうちょっと・・・待ちましょう
DSCN7001_a.jpg

白色の花と思いますが~
良く覚えてなくて(*^^*)ゞ ポリ
最近・・・記憶がままなりません・・・


七夕様ですね~
後で短冊飾りましょ
昔は前夜のうちに
家族みんなで作ったり書いたりしてましたが・・・
最近はお飾り作りも短冊も~
その日に間に合わせに作っている次第(*^^*)ゞ ポリ

夕方になってやっと完成(*^^*)ゞ ポリ
笹が無いので
ハマゴウの枝先に吊るして迎えた七夕さま
f100001_a.jpg
子供たちへ
メールで送った携帯の写真より

Comment

みーこママ #EBUSheBA

七夕 素敵♪

こんにちは
梅花甘茶が開きましたのね、こじんまりとした株ですけど清涼感をもたらしてくれるちょっと別格の一鉢のように思っていました。でもでもたった1日水やりを忘れていたらチリチリにv-39 
今はどうやら回復してきたようでほっとしています。
>ユリ
咲きましたでしょうか? うちは一昨日あたりからカサブランカが咲き始めました。 ユリの香りっていいですね。

2013/07/11 (Thu) 09:32 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

やっとバイカアマチャの花を見ました=*^-^*=にこっ♪
みーこママさんの甘茶んは~今年の日照りと高温では無理もないですね!
でもでも元気回復してなによりでしたね♪

百合のツボミ・・・未だこのままです(*^^*)ゞ ポリ
鉢が小さいので水分が足りてないのでしょうかね?
ミズは毎日やってるんですけど・・・

七夕~~゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
笹の葉サラサラにはできませんでしたが(*^^*)ゞ ポリ
気分は落ち着きました=*^-^*=にこっ

2013/07/11 (Thu) 15:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts