エミリアプラター1個開花


嬉しい花の開花

クレマチス エミリアプラター
ビチセラ系

撮りたてホヤホヤ♪
dscn_20130705115416.jpg

この2月にカツラと一緒に注文して購入
我が家にやってきて仲間入り。

寒い時期なのでビニールポットの中は
枯れた茶色の茎と思しき物がポチっと見えてるだけ・・・
大丈夫?不安になりました。
お値段はこの小さな苗ものにしては高値の945円也!

春になって室内から外へ出し「径20cほどの鉢」に植え替え。
DSCN5416.jpg

新芽が伸びたけど細くてヒョロリ・・・
おまけに強風で折れていた・・・
DSCN5551.jpg

そのうちに細いながらも蔓も伸び始めた。
相変わらず茎は細くて葉も小さめ。

まさかこの状態で花が咲くとは思ってもいなかったので
今朝花を見つけたときは「咲いてる!!!」って独り言。

DSCN6973.jpg

花はフェンス越しに
お隣の側に顔を出してました(*^^*)ゞ ポリ



昨年から咲いている
薄紫色のこの花によく似ています
DSCN6727.jpg

このお花も
「エミリアプラター」でしょうかね?
DSCN6468.jpg

そうだと嬉しいなぁ=*^-^*=にこっ♪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts