いつの間にか~


気が付いたら七月に!
ここ3~4日部屋にいると涼しいので
暑がりには助かります

昨日の写真からですが(*^^*)ゞ ポリ

半夏生  ハンゲショウ
白く変わってきました
植物は・・・時期をよく感じてますね♪

DSCN6942_a.jpg


桔梗
7月のお盆が近くなってるので
咲いてるのでしょうかね?
DSCN6923.jpg


クレマチス ヘンダーソニー
今年の株は茎ばかり伸びていて
花が少ないです(*^^*)ゞ ポリ
IMG_9243.jpg

肥料不足なのかと思い・・・
少し施肥してみましたが~



イポメア
先日J〇〇で
花が咲いてるのを見て買ってみました
朝顔によく似ています

DSCN6939_a.jpg
DSCN6940_a.jpg

以前何度か育てた記憶がありますが
花は咲かなかったのですが…ちょっとビックリ!


柏葉紫陽花
段々白く変わっています
DSCN6941_a.jpg


カタバミ
優しい花の姿
鉢の陰でひっそり咲いて♪
DSCN6920.jpg


薔薇
ディスタントドラムス

2度目の花です
DSCN6935.jpg



ホタルブクロ イシダテ?
でしたら
超嬉しいですけどね=*^-^*=にこっ♪
この花も
内側にはそばかすが見えているようです

DSCN6915_ab_20130704124003.jpg


細長のホタルブクロ
今年は花が少なかったですが・・・
DSCN6599_a.jpg

段々白に変わります。


二重咲き ホタルブクロ
6月25日撮影の分ですが
よーく見ると
内側にそばかすが見えています!

IMG9207_a.jpg

今年は株が不安定で倒れるので
バッサリカットして数本にカットして挿しましたら
その茎先に数個咲きました(*^^*)ゞ ポリ




白花のホタルブクロ
白花と思って見ているのですが
花の内側には~ソバカス有り
なんですね! 

Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

キキョウ 我が家も咲いてきましたよ
この色は素敵ですよね!

ディスタントのバラも元気な様子で
嬉しいです、私のバラも四季咲きだけれど
今開花するのは元気が無いので秋まで待ってくれたらと贅沢な悩みです。

2013/07/04 (Thu) 15:27 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは

ディスタントドラムス~
2度咲はもうマン化の状態でし(*^^*)ゞ ポリ
気温が高くなると薔薇は一気に咲いてしまうので
あの咲き始めの素敵な姿がなかなか撮れません!

お部屋では
メロンのコロタンが段々メロンらしくなってますね(*^▽^*)ルン♪

我が家のパイナップルリリーはずーと先になりそうです・・・

2013/07/04 (Thu) 19:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts