朝顔が♪


昨日の夕立のような雨で
昨夜も今朝も涼しくて本当に気持ち良かった♪

その分空気が澄んでいるらしく
今日はお日様がまっすぐ肌に当たる様な強い光に感じられた!


朝玄関を出ると
ヘブンリーブルーが初めて花を見せていてびっくり!
DSCN6880_aa.jpg

7月になると咲くのかなぁって思っておりましたが
かなり早い開花です

DSCN6889_a.jpg


昨年ご近所の方に赤い朝顔の苗を頂いて植えたら
毎朝見るのが楽しかったので
今年も植えてみました

洋種の朝顔で花付が良いとの事。
沢山花が咲くのを楽しみに待ってみます♪




これからの花達は何時ものです(*^^*)ゞ ポリ

柏葉紫陽花
挿し根の株にこうして花をつけ嬉しい開花(*^▽^*)ルン♪
花穂もこれから好き大聴くなりそうです
DSCN6891_a.jpg



デンドロビューム
4月の末頃に玄関わき出していたら
小さな蕾が見え始めてこうして開花です
DSCN6863_a.jpg
もう1本にもつぼみが膨らんできました♪
戸外の環境が好きなのでしょうかね?



百合のツボミ
なに百合なのか??? よく分りません(*^^*)ゞ ポリ
遅咲きのゆり見たいですね=*^-^*=にこっ♪
DSCN6886_a.jpg


この紫陽花の遅い蕾たちも
全部色変わりしてブルーになってきました
DSCN6890_a.jpg

小さな株のホテイアオイを
水鉢に浮かせています

ホテイアオイの花が大好きです♪
何時ごろに咲いてくれるのでしょうかね?

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts