野菜


今日もしとしと雨、、、、
今年も6月になってからやっと夏野菜を植えこみ完了
エンドウ豆を抜いた後の鉢を使うのでどうしても遅くなる!

キュウリ 2本
シシトウ 1本
小玉スイカ 1本
売れ残りの苗に可愛いスイカがもう生っていた
20130612natuyasai.jpg
☆ジャガイモ~まだ花が咲きません(*^^*)ゞ ポリ
☆トマトは未だですが苗が手に入ったら植えることに。


一週間後雨になり
気持ち良さそうなスイカとシシトウ♪
20130612suika_sisitou.jpg
最初に生ったシシトウは
まるでトウガラシの様だけど・・・
本当にシシトウかしら???

Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

野菜に雨は嬉しい〜ですね!
様々な、、収穫が待ち遠しいです(^^)
スイカは我が家の ころたん 同様楽しい〜
お孫さんの所に持参かな?。

2013/06/15 (Sat) 15:58 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

楽しみですね~

おはようございます(*^_^*)
毎年お野菜を育てて居られて羨ましいです。
今年は何故か アブラムシの発生が多く
ベランダの彼方此方でビッシリと付いています(ーー;)
今年はトマトなど野菜の栽培は止めました。

関西も昨日は良く降って 植物と人間には
ホッと一息つけました。暑さに弱いので時々は
雨が欲しいです。

2013/06/16 (Sun) 09:07 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

リコさんの
スイカのコロタンは元気に成長してますね♪
収穫まで毎日眺めて楽しめますよね。

うちのスイカはお店で生りついていたので
受粉などは今回は体験してませんが
植えてからまた蔓が伸びてるので
花が咲くのかどうか楽しみに見ています。

前回のミニスイカはほんとに小さくて
うちで二人で食べてしまいましたよ(*^^*)ゞ ポリ
孫の所へ持って行けるように大きく育ってくれますように=*^-^*=にこっ♪

2013/06/17 (Mon) 20:21 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう♪

今日も暑くなりましたね!
今年は早くから気温が高くなり雨が降らなかったから
アブラムシが多かったんですよね!

これから暫くは群れ暑さが続くので
植えたばかりのこの子たちは辛そうです。

ピーコさんと同じで
私も暑さは大の苦手・・・今日も2階のテラスで干し物するときは
首に濡れタオルを巻いてました(*^^*)ゞ ポリ

2013/06/17 (Mon) 20:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts