雨に咲く花


昨日今日とやっとやっと梅雨っぽくなりました!
気温も低めで過ごしやすい=*^^*=にこっ♪
毎年この時期に咲く花ですが・・・久しぶりの花もあります♪
(写真はクリックで大きく見ていただけます)

クレマチス ロウグチ
気が付いたら・・・数個の花が過ぎていてびっくり!
やっとパチリしてゴメンネ(*^^*)ゞ ポリ
20130612rouguti.jpg

クレマチス ヴィチセラ系
今ブルー系の花が可愛い
20130612clematis.jpg
今日枯れた花柄や葉や茎を整理~
ピンク色の枝をカット
カットして良く見たら小さな蕾が見えた!
慌ててコップざしにして開花を待つことに(*^^*)ゞ ポリ



バイカアマチャ 梅花甘茶
昨年の株を春に植え替えて少し株が茂ってます
小さな蕾が見えてきました
DSCN6719_a.jpg



アルメリア
我が家で久しぶりの花になります
ドクダミと一緒に地区内の方に頂いて~ありがとう
20130512arumeria.jpg

八重のドクダミも一緒に頂いて~ありがとう
20130612dokudami.jpg
五色ドクダミはほんの少し残して(*^^*)ゞ ポリ

白花集合
今の時期 白花が多い気がします
☆ツユクサ(数年になる株)
☆河原ナデシコ(昨年の株に)
☆ペンスモン・ハスカ―レッド
(この子も2006年から我が家に長く居ます)
20130612sirohana5.jpg
☆ホタルブクロ(白に変わりました)
☆夏菊(仏花の茎をカットして挿し根した株に)



ウツボグサ
少し前から咲いておりした
DSCN6673_20130613002408.jpg

河原ナデシコ
昨年の株が残りました(*^▽^*)ルン♪
DSCN6672.jpg



路地庭の紫陽花
雨が降って色が良く出てきました
20130612ajisai.jpg
山アジサイの伊予てまり~純白に色変わりして♪

墨田の花火が今年は元気・・・と言っても花は1個だけ(*^^*)ゞ ポリ
花芯の色が出るのを楽しみに待ってます♪
0611ajisai.jpg
写真がぼけてます(*^^*)ゞ ポリ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts