東慶寺へ


鎌倉の④ 東慶寺
遅いお昼を済ませて東慶寺へ
北鎌倉駅からは大した距離ではないのです。

このお寺は鎌倉でも一番よく来ています
狭い境内に季節の花が咲いているし
歩くのも疲れない広さだから好きになりました(*^^*)ゞ ポリ

これからの時期は「イワタバコ」が目当て。

「岩がらみ」も公開されるので列をなすそうだけど
岩がらみは直に見たことが無いのです

DSC00678.jpg
DSC00679.jpg
山門
DSC00680.jpg

奥の方で菖蒲が沢山咲くけれど・・・
IMG_8638.jpg
まだ時期ではないですね・・・
東慶寺の好きな風景です

 
本堂  
DSC00687.jpg
この裏の岩壁に「岩がらみ」が群生し
期間限定で公開されるとの事です。


イワタバコは・・・26日には未だ蕾状態で残念!
IMG_8663_a.jpg

東慶寺花だより
そろそろ花も見られるようです

紫陽花 石楠花 黄菖蒲 など咲いておりました
IMG_8631_a.jpgDSC00691.jpg

IMG_8656.jpgIMG_8655_a_20130601090656.jpg
IMG_8669.jpg

東慶寺を後にして
帰りも山越えしました!

孫達はママとどんどん進み姿もだけど声も聞えなくなった!
かなり遅れて 葛原岡神社へたどり着いた(*^^*)ゞ ポリ
坂を下り銭洗い弁天を通り過ぎて住宅地に入った
私が一番お疲れモードに(*^^*)ゞ ポリ

車を預けた甘味処に入り
くずきりなど食べて元気になりました=*^-^*=にこっ♪
ママと私はお茶とみずまんじゅうにして。
季節の花のお茶碗が素敵でした♪
IMG8690_a.jpg
IMG8691_a.jpg


裏庭で見た可愛い紫陽花
IMG8675_a.jpg IMG_8677_a.jpg

3年ぶり出かけた鎌倉でしたが
お金を洗ったり、山道を歩たり♪
楽しい思い出が又できました

Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

鎌倉 散策は良いですねぇ〜
今回はファミリーで訪ねたのね!
時期をずらすと静かな雰囲気を堪能できます

美味しいものも食べられた様で
元気になりますね!。

2013/06/01 (Sat) 13:57 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

鎌倉はいつ行っても楽しめますね(*^▽^*)ルン♪
日曜日なのでかなりの人手でしたが
孫の家から出発したので
10時半ごろには長谷寺に着きました。

山道を歩くことはほとんど経験が無いけど
銭洗い弁天から北鎌倉への道は何とか無事に歩けました♪

歩くと特に食べる物が美味しいですね=*^-^*=にこっ♪

2013/06/01 (Sat) 22:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts