鎌倉へ①


25日の小さい孫たちの運動会も
無事に終わりその夜はお泊り。
26日は鎌倉へ出かけた
横浜の孫たちの家からは
車で混まないと1時間足らず!
我が家からの事を考えると
此処からは手軽に出かけられる良い距離です。

出かける場所の予定は
長谷寺 銭洗い弁天~徒歩で山越えし北鎌倉~東慶寺
帰りも 徒歩で山越え銭荒弁天を通り過ぎ駐車場まで。

何とか私も往復遅れることなく歩けて嬉しかった♪

最初に立ち寄った長谷寺では
ご朱印を頂いてお守りを買ってきたのでした
DSC00632.jpg
IMG_8280.jpg

参拝客は
老若男女さまざまの年齢の人たち
外国の人もかなり見えていた
IMG_8284.jpg

石の階段の両側には、花々が植えてあります
イワタバコの花~~長谷寺で見るのは初めて=*^-^*=にこっ♪
IMG8245_a.jpg

紫陽花
IMG_8401.jpg

サラサウツギ(八重)
IMG_8272_a.jpg

この花は
確か…ハーブのアカンサス  後ろの小花は昼咲き月見草
IMG_8316.jpg

奥の方は蓮池 小さな睡蓮が咲いておりました
IMG8307_a.jpg

ご朱印もいただいて
お守りも買って車に乗り移動開始
銭洗い弁天近くまで走行

鎌倉の道は何処を走っても狭い。
銭洗い弁天も山の方にあるので・・・
土日や祝日は近くまで車の乗り入れができない。
甘味処の駐車場があいててラッキーだった。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts