クレマチスなど


2日間家を留守にしたら
花達の水枯れが酷くて(*^^*)ゞ ポリ
今日は水遣りと痛んだ花の手入れや鉢の片づけ。
鉢の移動などかなり時間がかかってしまいました!


クレマチス
ニオベも咲いている
DSCN6454_a.jpg
ラティスの色が白だといいのにね(*^^*)ゞ ポリ
DSCN6463_a.jpg


ヴィ千セラ系
パープルが咲き始めている
DSCN6426_a.jpg
DSCN6427_a.jpg

ピンク系の花は
相変わらず天辺に咲いてます
DSCN6428_a.jpg
花も見えにくいし撮るのも大変!
来年は上にのばさないようにしないと・・・



エミリアプラター
やはりヴィ千セラ系のクレマチス

花色はブルーのはずですが
花が咲いてみないとわかりません(*^^*)ゞ ポリ

DSCN5433_a.jpg

今年の2月に茎だけの小さなポット入りが届きました
カツラを買った時に一緒に注文してた株です

暖かくなって細いながらも蔓がどんどん伸びています
先の方に小さな蕾のようなふくらみも見えてますが
もう花が咲くのでしょうか?

楽しみに待ってみます。




ミニバラ
スイートマザーズデー
今年はあのふっくらした姿が撮れないのです・・・
DSCN6451_a.jpg
朝早くに撮らないといけないみたいね(*^^*)ゞ ポリ


孫たちの運動会もあまり暑くなく風もあって
子供たちも酷く疲れず何よりだった
この学校の運動会で気が付いたことは
5年生の騎馬戦や組体操は
男女一緒に競技していたこと!
学校は違うのだけども
大きい孫たちの時には女子はやっていなかった・・・
学校によって違うのかもしれませんが
これも時代の流れなのでしょうかね。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts