バラ と オダマキ


昨年戴いて素敵に咲いたバラが
今年も何とか咲いてくれました♪

ディスタント・ドラムス
中輪咲き

5月12日  咲き始めています
この時期の花の形がとてもきれいです
DSCN6302_a.jpg

5月13日   満開です
花色が変わってきてます♪
DSCN6321_a.jpg

葉っぱの状態は良くありませんが
こうして綺麗に咲きました~ありがとう♪



blogには3回目でしょうか(*^^*)ゞ ポリ

昨年苗を頂いて初めて育ててお花も初めて=*^-^*=にこっ♪
同じ株に2個目が開花しています

大ぶりの花が緑の中によく目立ちます

写真をまとめています
201305odamaki_a.jpg

ご近所さんたちに
「この花 な~に?」って よく聞かれるので
「外国旅行のお土産の種から育った株を頂いて咲きました」って

「オダマキも花がやっぱり違うのね」って
皆さん言われます。

紫と白の花の組み合わせで涼しそうです(*^▽^*)ルン♪
花の後ろもすごく長く伸びてます!

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

バラの季節ですね、
といってもうちはミニバラなんですけどディスタント・ドラムスv-254 美しいですね、これで中輪ですって?画像ですから大輪に見えてしまいます。
テレビで映画紹介のときにディスタントドラムって聞いたことがあるんですよ。たぶん西部劇の映画でネイティブの人たちが叩く太鼓のことでしょうけどどんなロマンスなのかこの美しい花と合わせて気になって居るんですよ。

オダマキも美しい色の掛け合わせですね、自然の創造の妙に感心してしまいますわ。

2013/05/14 (Tue) 14:26 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

西部劇の映画でネイティブの人たちが叩く太鼓のこと~
わぁ~そうなんですか=*^-^*=にこっ♪
何も知らずに変わった名前と思っていました(*^^*)ゞ ポリ
凛とした咲き始めの花を見ていると
素敵な主人公を想像しますね(*^▽^*)ルン♪

又何かわかりましたら是非教えてくださいねi-194

うちでもバラは数本だけなんです(*^^*)ゞ ポリ
この花は咲き始めの頃が素敵ですよね。
色が日に日に変わるようです。

オダマキ~大きな種が出来始めています。
綺麗に取れたら送りましょうね♪

2013/05/15 (Wed) 12:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts