強風で

昨日の事
5月7日午後3時半頃
あまりの風の音に慌てて2階の洗濯物を取り込んで
降りて外の様子を見ようと玄関に降りたら
主人の声がしている・・・電話だった!

顔を出したら「外に鉢が倒れてるって」・・・と
出てみてびっくり!!!

道路ばたのスナックエンドウの大鉢が倒れて
道路半分をふさいでいた!

側のイチゴの鉢も逆様にひっくり返ってるし・・・

慌てて主人に出てもらって
とりあえず大鉢を玄関先まで移動し
イチゴのプランターは起こして運んだが
土3分の1が飛び出していた!

後片付けをして
残りの絹サヤの株をガンジガラメに縛った!
白い荷造り紐なので目立ってて痛々しいけど

IMG8004_a.jpg

まだ少し花が咲いているので
もう少しの間このままで様子を見ることに・・・

スナックエンドウの鉢は二人で玄関横まで運んで(*^^*)ゞ ポリ。
IMG8002_aa.jpg

丈の高いものは風には注意しないといけないです・・・

電話を頂いたSさんにお礼を言って~ありがとう
頂き物の新玉ネギと春キャベツのおすそ分けしました。

今日は大鉢を戻して少し模様変え!
写真が未だでした(*^^*)ゞ ポリ

Comment

みーこママ #EBUSheBA

おはようございます

近頃は気象がニュースになることが多いですね、
強風も予報なしに突然嵐のようにやって来るんですもの、わけがわかりませんよね、美味しく実り始めたエンドウの鉢が倒れてるってショック、野菜が倒れたことに気がつきません様にv-319
うちでもブロック塀の上に鉢を並べているんですけどそれが端っこギリギリに動いていたの、危なかったです。

2013/05/11 (Sat) 07:50 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう(*^^*)ルン♪

エンドウの事心配下さって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとう♪

みーこママさんの鉢物も危険でしたね!!!
落っこちなくてほんとうに良かったです。
鉢物は割れると片付けや植え替えで跡が大変になりますのでね!

今日は一日中しとしと雨です。
こういうのを菜種梅雨っていうのでしょうかね。
カラカラでよく風が吹くので鉢物は水遣りが…でしたので
気分も体も楽になりました。
これからの気象はどうなのでしょうね?

2013/05/11 (Sat) 18:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts