5月の花

5月6日の写真から~

黒花フウロ
宿根草ですが ほかにフウロ草(ゲラニューム)があるので
葉の形を覚えてなくてダメと思っていたけど
咲いているのに気が付き嬉しくてパチリしました
DSCN6187_a.jpg
DSCN6189_a.jpg

うちで消えたのは「ペラルゴニューム シドイデス」の方でした(*^^*)ゞ ポリ
21pelargonium_b.jpg
咲いていた頃の写真です

この時期にいつも間違えてる私です(*^^*)ゞ ポリ
お友達のお部屋で書いてしまいました(。_。)ペコッ



アンネのバラ
今キレイな色に変わりました~
目で見るともっと素敵な色だけどね~好きな色
DSCN6198_aa.jpg


シャクナゲ
段々淡い色に変わりました
DSCN6187_aa.jpg


オダマキ タワーライト
ピンク色が出ています
DSCN6200_a.jpg

5月2日の色
DSCN6137.jpg

4月25日の色
DSCN6994_a.jpg
蕾の時は緑色でした

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

れもんさん いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
黒花フウロは同じですね、お花もいいけど蕾のウブウブもとっても素敵ですね。
それとペラルゴニウム・シドイデス、これ2回チャレンジしているんですけど、冬に枯れて新芽が出ないんですよ。地中のおいもはしっかりしているのに発芽ができないんです。でもれもんさんもそうだとお伺いしてなんだかホッとしています。
タワーライトも緑色から色づいていってフリフリになるのがうれしいですね。 ピンクv-345とかフリフリv-324って女子は弱いですよね(^_-)-☆

2013/05/10 (Fri) 19:06 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

休みも終わり又おいそがしくなりますね~
コメントいただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

黒花フウロは~
そんな風で最近勘違いばかりしています(*^^*)ゞ ポリ

シドイデスはペルゴニュームなので難しいんでしょうかね?
普通の花色のぺラルゴも何度か育て失敗ばかりでもう手が出せません(*^^*)ゞ ポリ

根っこは球根なんですね!それでも発芽しないんですね!

そういえば球根ベゴニアも相性が良くなかったです!

ゲゴニアサザランディーは小さな球根ですが今のところは春遅くに何処かで発芽します。
ムカゴができるからいいんでしょうかね?

歳を重ねるほどにピンク色や真紅も好きになってます。
こういう色にはパワーがるのでしょうかね♪
フリルっぽい花びらや葉っぱも思わず笑顔になります(*^▽^*)ルン♪
女子かえり。。。してるみたいです(*^^*)ゞ ポリ

2013/05/10 (Fri) 22:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts