花とチーコ


昨年の明日 
つまり2012年4月25日
黄色のインコが我が家にやってきました
丁度1年になります。
今日は雨になりそうなので花を摘んで
花といっしょにパチリしました♪

dscn_20130424145100.jpg

相変わらず不器用でおしゃべりもできませんが
カゴの出入りは好きな時に出て、好きな時に戻っています。
最近は和室のカモイなどを齧るので怒られています。

チーコの日常~遊びの様子です
2分30秒ほどあります~お雛時に見て下さいね
ムービーをこちらからどうぞ

孫達のインコたちは小さな声ですが
孫の名前をよく呼びます

ママたちが呼ぶ様な調子で
声の感じもイントネーションもそっくりです。

我が家のチーコのおしゃべりは
とっても残念ですが・・・もう諦めました・・・

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

チーコちゃんも

こんばんは~(*^_^*)
今日は1日中雨でした。
チーコちゃんも木を齧るのですね。
以前居たピーコは 襖の枠や襖紙を齧り大変でした。
キューは紙を齧らない子なので助かりますが
発情期には 食べた物を彼方此方に吐き出して
此れも汚れて大変です(T_T)

このcup、我が家に有るcupと同じですね~♪

2013/04/24 (Wed) 18:21 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう♪

こんばんは♪ いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪
こちらも時々雨でしたけど小雨でした。

そうなんですよぉ~和室の彼方此方傷だらけになってます(*^^*)ゞ ポリ
最近は怒られるからでしょうか あまりしなくなりましたので少しホッとしています。

キューちゃんは食べたものを発情期に戻すのは
小鳥といえどもお母さんは大変ですね!
お掃除や後始末が困りますね・・・
それでなくて籠から出るとフンしますのでね!

ラベンダーの絵が大好きです~同じなんですね=*^^*=にこっ♪
ラベンダーブルーって綺麗な色ですね~香りも大好きです(´▽`)v♪
暫く遠のいているラベンダーも又植えてみようかなぁって思っています♪
ローズマリーだけはずーっと育てています♪

2013/04/24 (Wed) 21:55 | URL | 編集 | 返信
プー(⌒^⌒)b #CG5XdIo.

かわいいね

あれ?チーコちゃんは籠から自由に出入りをしてるのですね
自分から籠の中に入って行くのですね

オモチャも一杯与えてもらってだいじにされているんだなーと思いました
鈴で遊んだり動きが可愛いですね♪

私が昔飼っていたインコは 家で飼っていたよく鳴く犬の鳴き声をまねしてやかましかったですよ
今思えばもっと言葉を話してあげればよかったのに!と反省してます
子供がまだ小さくて子育てに夢中でしたからインコも可愛そうに
相手にされなかったのですよ 反省猿です(笑)

2013/04/24 (Wed) 22:39 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プー(⌒^⌒)bさ~ん ありがとう(*^▽^*)ルン♪

わ~さっそく見ていただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

籠の出入りが自由にできるのが唯一の取り得です(*^^*)ゞ ポリ

手を出すと必ずの様に噛んで確かめるのが困ります・・・
一度肩や頭に来ると大丈夫なんですけどね♪
一羽だけなので寂しいかなぁって色々入れてるので笑われてます。

プー(⌒^⌒)bさんのお家では
犬の鳴きまねをするインコちゃんが居たんですね(*^▽^*)ルン♪
本当の犬の声と部屋の中のインコの犬の鳴き声と「う~ん」本当にヤカマシイかもですね!!!

女の子は喋らないそうでうちのは・・・だから女の子でしょうね?
それに生まれて2ヶ月ほどで我が家に来たのでエサをすでに自分で食べてましたから遅かったかもです。

3時間おきに抱っこしてエサをやることで手乗りになるしおしゃべりも覚えるらしいですね。
だから私も買った時期が悪かったと反省猿中です(*^^*)ゞ ポリ

2013/04/25 (Thu) 00:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts