今の花 


今日は時々小雨が降ったりやんだり
はっきりしないお天気です。
夜には卑俗降るのでしょうか?

久しぶりに我が家で見る シロヤマブキ
DSCN5873_a.jpg
蕾も
DSCN5875_a.jpg
今年から
カットに気を付けなくては(*^^*)ゞ ポリ



オダマキ
リトル ランタン

名前が分りました 昨年買った株ですが・・・
blogの中で探せなくて(*^^*)ゞ ポリ 
やっと見つけてホッとしました
「新しい花」に入れてないと困ります

株が宿根していました
DSCN5899_a.jpg

オダマキ タワーライト
この花は長~く我が家に居てくれてます
DSCN5904.jpg


斑入りアジュガ
dscn5861_a.jpg


コルセウムアイビー(ツタカラクサ)
カエルのような~面白い花です
GDSCN5937_a.jpg
凄く丈夫で
春にはあちこちで咲きます


四季咲きのバラが咲き始めて
毎年思うことですが~
最初の花は写真の様に花びらが多くて
花も豪華に見えます
DSCN5920_a.jpg

開いてしまうとこうなりますが(*^^*)ゞ ポリ
DSCN5918_a.jpg
あちこちの鉢植えを置いてますが
挿し根の小さな株にも花をつけるので
楽しめます


いつの間にか
ゴールデンウイークがすぐそこまで来ててびっくりしています
今年の全員集合バーベキューは
息子の都合で四月の3連休に予定していますが
お天気はどうでしょうか?

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts