クレマチスなど


今年初のクレマチスが咲きました。

確か…モンタナ
2個3個咲きすすみました
DSCN5837_a.jpg

DSCN5795_a_20130418225920.jpg


フキカケスミレ
たった一株に1個見えてます
DSCN5776_a.jpg


ワスレナグサ(勿忘草)も
今年もあちこちでこぼれダネからの株です
DSCN5808_a.jpg


バイカイカリソウ
この花がそうでした
DSCN5748_a.jpg


ブルーベリーの花
今年植えた小さな株にも花が♪
クレマチスなど


テマリカンボク
久しぶりに花が付きました
それも親株にではなくて・・・挿した株へ花が咲きます
枝が伸びるのでカットして その枝を挿し根しました・・・
枝先に花芽を持っていたんですね(*^^*)ゞ ポリ
2年目に花がついて嬉しい♪
DSCN_5790_a.jpg

斑入りアジュガ 
間もなく咲きそうです
DSCN5812_a.jpg



ムラサキケマンソウ
DSCN5757_a.jpg
野草が我が家で咲いてちょっとビックリ・・・
野鳥が種を運んだのでしょうかね?

ホウチャクソウも咲いていました!
写真が未だですが(*^^*)ゞ ポリ


Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

GWも目前だというのに寒い日が続きましたね。
でもお花は次々開花v-252v-254v-298
 クレマチス・モンタナは可愛いクレマチスですね、ひょっとしてバニラの香りがしませんか? うちは2年続いて葉っぱだけなんですよ。
バイカイカリソウ・・・とってもきれいでウットリです。
れもんさんのように白い愛らしいお花をそのまま写し撮ってみたいです。
テマリカンボクって挿し木でv-363
お花が咲いておめでとうございます(^^)//""""""
斑入りアジュガもみごとに咲いて裏山歯科です。
ブルーベリーもムラサキケマンもアジュガも同じように咲いているので、なんだか自分ちを眺めているようでデジャブな嬉しい感覚でした。

2013/04/22 (Mon) 17:14 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん  ありがとう

ほんとに・・・この気温にびっくりですね!
モンタナは小振りで一番に咲いてくれるので尚可愛いですe-420
※バニラの香り~今日試してみますねv-354

バイカイカリソウ~みーこママさんにそう言って頂いて光栄ですv-398

テマリカンボク~親株は枝先をカットばかりするので咲きません(*^^*)ゞ ポリ

みーこママさんお部屋では知らないお花が沢山咲きますね \(´▽`)/ヽ~♪
何時も楽しみに見せていただいてます(*^▽^*)ルン♪
※裏山歯科~面白~い 座布団1枚差し上げま~す♪

2013/04/23 (Tue) 10:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts