ウメとアンズの実

淡路市の今朝の地震は震度6弱との事で
被害も出ているようで大変でしたね。
心よりお見舞い申し上げます。

大阪や兵庫にお住いの皆様には
被害ございませんでしたでしょうか
怖かったでしょうね・・・
お見舞い申します。




紅梅の新芽がなかなか出なくて随分待ちましたが
葉が出たと思ったら実も見えていました。
小梅の新芽は早く出て実も紅梅より育っています

201304umenomi_20130413115928.jpg

杏にも小さな実が見えていますが
大きくなると嬉しいですが無理かもしれません
DSCN5688_a.jpg

ジューンベリーは未だ実が見えません。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

可愛い実が♪

れもんさん おはようございます(*^_^*)
其々実の成る木に 可愛い実が付き始めましたね~
我が家のブルーベリーは 今年も又、人工授精が必要で(^_^.)
満開に成ったら筆でなでなでしようと思っています。

自宅でお野菜が収穫出来るなんて 嬉しいですね\(^o^)/

2013/04/15 (Mon) 08:55 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん いつもありがとう♪

実のなる木って 花の時期を楽しんで
実がついたら大きくなるのを又楽しめますね(*^▽^*)ルン♪

ピーコさんのブルーベリーは昨年受粉作業されて
実がちゃんと育ってましたよね(*^▽^*)ルン♪
今年も頑張ってくださいね=*^-^*=にこっ♪

うちのブルーベリーは昨年ダメでしたが
今年小さな木を植えたので 以前からの木と2本になったので
何とか生ってほしいです(*^^*)ゞ ポリ

ピーコさんのお部屋の
海峡公園の春の花が素晴らしいですね(*^▽^*)ルン♪
さっき見せてもらって楽しんできました=*^-^*=にこっ♪

2013/04/15 (Mon) 15:28 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

地震

れもんさん
こちらでお見舞いありがとうございます。我が家も揺れましたけど実害はなく、ただ早朝阪神大震災のあの時間とほぼ同じでしたのでそのことがなにかしら不安でした。 
ところでブルーベリーは人工授精が必要なんですか、どぉりでうちのブルーベリーはお花野割に実らないはずです、
今年はハケで撫で撫でいたしますm(_ _)m

2013/04/15 (Mon) 18:00 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん 怖いですね!

今回も早朝で同じような時間でこわかたでしょう・・・
揺れが酷かったようですが家の中など何も落ちたりしなくて良かったですね。

ブルーベリーの人工授粉~
お友達はマンションの高いお部屋にいらっしゃるので
虫や蝶などが来ないから受粉するようにって業者さんに教えてもらって
実が生ったんですよ。
私はブルーベリー受粉はしたことは無いんですけど
ミニスイカの時は受粉作業やりました。

2013/04/16 (Tue) 00:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts