花いろいろ


毎年顔を見る花や
今年久しぶりに見える花も

フロックス モントローザトリカラー
DSCN5396_a.jpg
熊本から頂いてもう何年になるのでしょうか?
毎年花を見せてくれます~ありがとう




イカリソウ 紅花
今年も咲きました~写真を追加します
2013.04.11 撮影
花いろいろ

イカリソウ 白花
(バイカイカリソウは別に咲くのでした(*^^*)ゞ ポリ)
この花も毎年咲きます~
DSCN5600_a.jpg
赤花は少し遅れてます!



野草系の花
ヒメウズ
路地庭の彼方此方に♪
背が高くなって風で揺れるので困りました
DSCN5644_a.jpg


ヤマルリソウ
数年前に見たきりの花ですが
こうして鉢の陰で咲いていました! びっくり!
DSCN5589_a.jpg
写真が超悪いです(*^^*)ゞ ポリ
株の様子
DSCN5636_a.jpg




育根中の株に1個のツボミ発見
DSCN5631_a.jpg
何色に咲くのかな?
今年のチューリップは・・・
この花が唯一です(*^^*)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます(*^_^*)

れもんさん宅のお庭も 色々なお花で
賑わって来ましたね~
この時期が1番花が咲いて嬉しい季節ですね♪
海棠の花は大好きな花ですが 植木鉢も
大きい鉢が必要そうですね。

スミレも沢山の種類をお持ちですね!
スミレは春~咲く種類と 秋~咲く種類と有りますね。
我が家のプランターの中は 初夏に咲く花の新芽が
彼方此方から芽を出し始めました(*^^)v

2013/04/11 (Thu) 09:13 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

今日は又ひんやりですね!

カイドウの株はうちのは未だ小さいんですけどね~
素焼きの鉢なので土を入れたらかなり重いので
ポリ製の鉢にしたらよかったと反省中です。

ピーコさんも小振りの苗をポリの鉢に植えられたら
持ち運びも楽で花も少しは咲くので
楽しめると思いますよ=*^^*=にこっ♪

私は盆栽風みたいなのを買って3年目と思いますが
すんなり伸びずに成長が遅いのが悩みです!
半日陰なのも花付がよくないのかなぁって思います!

2013/04/11 (Thu) 13:35 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは
今日は又気温が低いですね!

フロックス 開花ですか(^^)
私のは隅の方に追いやられていて
昨日 これは何?、、、見つけた次第
咲くと可愛いけれども寄せ植えにすると
こんな有様です、、少し日当りに植え替えて
見ました 花は咲くかしら?

*画像掲示板 連絡、有難う〜
写真のサイズに決まりは無いのでしょうか?
自分のブログでさえも縦の写真、横の写真で
サイズ決定に四苦八苦しています。

2013/04/11 (Thu) 14:18 | URL | 編集 | 返信
れもん #rVi1LX42

リコさん こんばんは♪

tyaさんに頂いたフロックス~
この花の色が大好きです(*^▽^*)ルン♪
株の様子はそう貼ってるわけでは二のですが
時期になるとこうして花が咲き始めます♪
念の為小さい鉢に株分けもしています。
今咲いてるのは元からの鉢です。

画像掲示板~超遅まきながらですが
宜しくお願いします<(_*)>
サイズは好きな大きさで送って見て下さいね。
気になるようでしたらこれまで掲示板に頂いてる写真をクリックしていただくと
写真の大きさが分りますのでね。
掲示板の上の方にある「留意事項」にも
写真の事が書いてありますので宜しくお願いします=*^^*=にこっ♪

2013/04/12 (Fri) 00:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts