Pica山中湖ヴィレッジへ

4月1日は春休みの小さい孫たちに誘われて
富士の山中湖へ出かけ1泊だけですが
初めてコテージにお泊り体験でした

我が家の車で町田・相模大野で孫たちと合流し
東名高速を走って御殿場で降りお昼を済ませて山中湖へ。

ちょっとしたハプニングで、曇り日にもかかわらずに
富士山が見られてラッキーでした。

pica山中湖ヴィレッジへ

訳は。。。ナビに電話番号のみを入れたらしくて・・・・
詳しく書くまでもありませんが(*^^*)ゞ ポリ

山中湖についていいはずなのに・・・どんどん登っていく。
ぐりんぱ~と書かれたゲートについてしまった!
此処も今夜泊まる系列施設でキャンプ専用の場所らしい。

車中の会話は 想像にお任せします(*^^*)ゞ ポリ

来た道を殆ど戻り約1時間ロスってしまった!
道を改めて山中湖へ。30分足らずで到着=*^^*=♪

コテージに荷物を降ろし直ぐ自転車を借りに。
未だこの時期此処ではレンタルできず・・・
尋ねて2軒目で子供用も一緒に借りることができた。

ママや孫たちの予定では、山中湖畔を1周の予定でしたが
時間が足りずに「戻るまで1時間」のサイクリングになった。

ジジババは20年ぶりかもしれない自転車乗り。
乗り始めはハンドルがふらつきかなり緊張!
自転車専用道路まで少し走るのが怖かった!
と言うのが側を車が走り抜けるので吸い込まれそうな変な気分!

寒い心配ばかりしてたけど少し乗ったら汗びっしょり!
ダウンコートは×と反省!

コテージに戻りテラスの囲炉裏でミニバーベキューを。
着火剤や炭は持参したので、まず火起こし作業!
ママはこういうのを体験させてなかったので
楽しんでおりました。

側のお店で地場のハーブ入りソーセージ2種や
コンビニの棒状のイモやステーキ用のハムやで美味しかった♪
20130401yamanakako_tomari.jpg

火を見ながら良い匂い食欲をそそり(*^▽^*)ルン♪
子供たちは喜びますね~私たちもすごく楽しみました

夜は7時に予約したのでレストランへ移動。
20130401yamanakako2.jpg

野菜たっぷりのお手頃なディナーでしたが
それでもミニバーベキューから1時間半ほどなので
意外に食べきれず大盛りのサラダは手付かず!
明朝のコテージの朝ごはんにと冷蔵庫へ。
みんなで美味しく食べました。

コテージ体験はキャンプ程のアウトドア―でなく
お風呂もトイレもシングも家にいるみたいで
ジジババもゆっくり気分になれました。

吹き抜けの2階でみんなで休みましたが
此処も寒さは心配無用となり♪
又来たいね~と話したことでした。
4月5月6月のウイークデーはお安いとの事でした。

2日目は夜からの雨が降り続きどこも遊べないので
お土産を少し買って帰路につき
孫の家でゲームやWIスポーツやトランプ遊びを。

我が家への帰路も雨がかなり降り
夜の運転となりお疲れ様でした~
私が少しでも変わるといいのですが・・・
怖いから止めてて申し訳ないです!

相変わらずの長話になりました。
終わりまで目を通して下さってありがとうございます

Comment

みーこママ #EBUSheBA

お疲れ様でした

こんにちは、まずしたの庭梅 開花しているのですね、うちのはまだまだみたいで、この小さなピンクが待ち遠しいことです。
丁子桜もそれらしい姿でしかも色がライラック色!めずらしいですね。

そしてなんだか賑やかなコテージ一泊、なにがあってもそういうことこそ振り向けば楽しい笑い話になるものですよね、 ご家族お揃いでの春、よかったですね。

あたしは二枚目のカーディガンを編み終わりました。
出来上がりを持って長い方を垂らしたら。。。。にゃんとまたもや自重で伸び切りヽ(´o`;

でも腰までくるっていうのは嬉しいわ、三枚目どうしましょうね。

2013/04/04 (Thu) 15:25 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう=*^-^*=にこっ♪

みーこママさん こんばんは♪

庭梅~この花もこちらが早く咲いてるんですね?
丁子桜~淡いムラサキの色の花ですが満開になると明るく見えて
小振りの木ながらも桜ほどではありませんが華やぎますe-420

ナビに入れるのは住所か施設名で入れないといけないですね(*^^*)ゞ ポリ
ナビが古いから尚更のことでした。

2枚目の作品ももう完成されたんですね \(´▽`)/~♪
みーこママさんの集中力がすごいです!
全体がゴム編っていうのは・・・やはりどう扱っても伸びますよね(*^^*)ゞ ポリ

私のも大きいだけに動き回る時には不自由そうです。
静かにパソの前に居たりTV見たり新聞読んだりには向いてますけどね・・・
3枚目は~他の編み方が良いかもですね~

2013/04/04 (Thu) 22:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts