今の花達


朝から今にも降りそうな空模様でひんやりです。
桜が咲いているので花冷えでしょうかね

昨日撮った写真からですが・・・
少し咲いた花達です

ヒヤシンス
小さな球根ですが毎年可愛く花が咲きます
DSCN5268_a.jpg

房咲きヒヤシンスも間もなく開花しそうです
DSCN5296_a.jpg


水仙
我が家のトップバッター=*^-^*=にこっ♪
なんと野菜の鉢(エンドウ)の片隅で咲きました?
今の花達

白花の沈丁花
やっとこんな状態になりました!
DSCN5277_a.jpg

紅花の2番手
昨年仏花にいけた枝を挿し根した株です
小さくカットして挿したので丈は10センチほどですが
一輪ずつ花が付きました
DSCN5280_a.jpg


エンドウ(キヌサヤ)
ポツリポツリですが咲いてきています
DSCN5279_a.jpg
サヤごと食べる絹サヤは
サヤが出来たらペタンこのうちに収穫できるので
我が家向きと思い植えてます(*^^*)ゞ ポリ

Comment

プー #CG5XdIo.

こんばんわ(^_^)/

ヒヤシンスのお写真私にはめずらしいです なかなかいい色できれいですね

黄色の水仙わが家も同じのがあります 白いのもあるのですが上手く写せませんわ
イワヤツデも咲いてきたし少しきれいになって来ました

2013/03/25 (Mon) 22:40 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

昨夜書いてくださってるのにお返事遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

このヒヤシンス毎年小さな球根でこうして咲くのですよ(*^^*)ゞ ポリ
ぐ近くの方に貰って4年目になるとお思いますが
大きな球根にならないんです(*^^*)ゞ ポリ


プーかあさんのカイドウ~お花が凄いですねe-420
うちのも早く大きくなってほしいです(*^^*)ゞ ポリ

イワヤツデ~懐かしいです(*^▽^*)ルン♪
お花見せてくださいね♪
花と一緒に画像掲示板おきました(*^^*)ゞ ポリ
超遅れてますがよろしくお願いします♪

2013/03/26 (Tue) 10:54 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

どこでしょう (^^;)

画像掲示板どこにあるんですか?
少し探したのですがわかりません

2013/03/26 (Tue) 14:43 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさんへ

分かりにくいですね・・・
HP花といっしょに置いてます(*^^*)ゞ ポリ
blogに置いた方がわかりやすいですかね?
暫く待ってくださいねm(_ _*)m

2013/03/26 (Tue) 15:22 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

わかりました

何度も見ていて目に写ってたように思います
ぼんやり見ているので頭に入ってませんでした
目に写ってるのに「頭に入ってない」とはこれいかにハハハー /(-_-)ヽ

2013/03/26 (Tue) 15:47 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん 何度も ヽ(´▽`)/~♪

置いてはみましたが
今更ながらで恥ずかしいですね~(*^^*)ゞ ポリ

e-53イワヤツデ~さっそく張ってくださって \(´▽`)/~♪
ありがとうございました♪

今見せてもらってハッと気が付きました!
返信機能がありませんでした・・・
返信ができるのに取り替えしないと(*^^*)ゞ ポリ
少し時間がかかりそうです ごめんなさい。

2013/03/26 (Tue) 16:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts