雪割草が!


久しぶりに何時ものコースを歩いたら
近くのお寺さんにある古木の桜が
早くも咲いていました
東京より少し遅いけど・・・今年は驚く程早い開花です!
カメラを持って出てなくて
お日様もないので携帯のカメラもやめました・・



そこで今日撮った
我が家の花や野菜などです(*^^*)ゞ ポリ


ユキワリソウ
多分5年以上は此処にいるはずです
ジューンベリーの根元で今年も一株咲いてます
0321_yukiwarisou.jpg
葉っぱは寒さでほとんど傷みました!
なのに花を見せてくれてるんです凄いね


路地庭の彼方此方で
芽吹いたり花が咲いたり嬉しい変化です
0320mebuki_haru.jpg

予報によりますと
又明日は冷えるようですね(*^^*)ゞ ポリ
桜が咲いて花冷えでしょうかね!

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

芽吹いて来ましたね~

こんにちは~(*^_^*)
今日は寒の戻りか又、寒くなりましたね。
綻び始めたサクラの蕾が閉じたような気がします。
でも植物は季節をキャッチして 彼方此方で芽吹いています。

ブロッコリーの収穫おめでとう~
自宅菜園で育てたお野菜が口に入るのは
とても嬉しい事ですよね~\(^o^)/
頂いた迎春花は挿した次の日に花が開きました(*^^)v
ありがとう~

2013/03/21 (Thu) 10:35 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさんへ

ピーコさん こんにちは♪
こちらもやっぱり冷えましたけど冬の寒さからすると楽な朝でした=*^-^*=にこっ♪

極小の庭も春がやってきて花粉を心配しながらも
毎日庭に出て嬉しいです(*^▽^*)ルン♪

小鳥に葉を食べつくされて諦めていたら
気温が上がってくると葉を出してブロッコリーが見えて
感心しながら眺めてけなげな生命力を感じました♪
お店のも物の3分の1ほどの大きさですが凄く柔らかでしたe-343
花が咲いて何よりでしたね(*^^*)ルン♪

2013/03/21 (Thu) 16:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts