暖かい


やっとやっと外玄関で最低気温が上がって
昨日2度今朝は3度
昨日昼間には外で22度に~今日も上がる予報ですが
その分花粉も多いらしく目薬・飲み薬を使っても目も鼻も不調!
春になったのに・・・
アレルギー鼻炎は何とも気持ち悪い!


我が家のスノードロップも
この気温で早咲きの花は満開
遅い株は未だ蕾ですが・・・
0308snow_drop.jpg


お正月用に寄せ植えした葉ボタン今綺麗
寒さの中を2ヶ月が過ぎても益々元気
玄関先の軒下なので直接霜や雪を受けてないからでしょうね!
DSCN5097_a.jpg
左奥の淡いピンクのが一番大きくて
1株に5個の葉ボタンがブーケの様です
暖かい

濃い紫や手前のピンクのミニ葉ボタンも
小さなブーケに見えてます=*^^*=にこっ♪
DSCN5093_a.jpg
暖かい




プリムラマラコイデス
間もなく咲きますね~
暖かい

お日様を求めて模様替え
DSCN5100_a.jpg

路地奥は紅梅で明るいね
DSCN5106_a.jpg

Comment

リコ #-

こんにちは

紅梅の大きさを確認出来ました
しっかり花が付いてますね〜
我が家の カイドウ もこのくらい花が欲しいわ!

プリムラ 毎年今頃でしょうか?
私のは今年は遅れ遅れ〜今咲いてきましたが
花株も小さく見応えがありません
花の無い時期を楽しむ花でしたが、、、
年越しした プリムラ が咲いて来ました
しばらく楽しめます。

2013/03/10 (Sun) 11:23 | URL | 編集 | 返信
れもん #ZKb723qc

リコさんありがとう♩

リコさんのクリスマスローズ〜
は次々に素敵な色で咲いて楽しそうですねルン
カイドウ〜
成長過程も近間でじつくり観察ができますね♫

紅梅〜うちでは横は枝張りしないで上にばかり伸びるので
昨年3分の2の高さにカツトしてもらいました!
この場所は好きらしく花は良く咲きます♫

プリムラマラコイデスは〜
うちでもかなり遅れてますよ〜ポリポリ
今年は全ての花が遅いですね!!!

2013/03/11 (Mon) 09:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts