どうにか♪


昨日今日の昼間は
玄関を出ても体が緊張しなくて柔らかい空気です。

1月末に「編んでみたい」と一念発起した編み物でしたが
一月目に どうにか出来上がりました。

昨夜深夜に脇綴じを済ませて
28日の日付になっていました(*^^*)ゞ ポリ

完成品を着ながらPCに向かっています
体を占める個所が何処にも無く着てる事を忘れます

写真撮りました
出来上がりをパチリ!
IMG_7138_a.jpg
身ごろが広すぎたので袖はつけませんでした(*^^*)ゞ ポリ

完成はこの形ですが
袖を通して着てみるとこうなります
IMG7151_b_20130228130046.jpg
この編み方は3~4年前に流行ったそうですね!

お友達の作品は体にきちんとフィットしてましたが
この出来上がりは・・・かなりブカブカ(*^^*)ゞ ポリ
最初にゲージを作ってないのがこの結果になりました!
反省です・・・

来年の冬に着る…と思っていたけど
春の遅い我が家ですのでもう暫くは着られるので
完成が嬉しい(*^▽^*)ルン♪

もう一枚~
今度は間違えないようにじっくり編んでみようと思っています。

一目一目出来上がっていくのが何よりの達成感になります。
間違いや目落としに気がついても
「ここをやり直すと綺麗になる」と思えるようになって
段々気分が軽くなりました ヽ(´▽`)/~♪

Comment

暖かそうで素敵です

れもんさん、こんにちは
昨日からポカポカ陽気になり家の中より外の方が暖かいです。
素敵なポンチョが出来上がりましたねe-420
色もきれいだしふわっとして体を締め付けないので、体になじみますね。
編み物はほとんどしたことがないのですが、これだったら私でも
作れるかなと思いました。

クリスマスローズもたくさん咲きましたね、きれいです。

2013/02/28 (Thu) 16:53 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん こんばんは♪

こちらも今日は春を感じましたi-1
暫くこうあってほしいですけどね・・・花粉があるので複雑ですが・・・

お友達に見せてもらったリ試着させてもらったした作品とは
かなり違ってできあがりました(*^^*)ゞ ポリ
でも完成したら嬉しいですe-343
久しぶりに真剣に向き合いました。
はなちゃんも編んでみてね。

編み物は普段使わない筋肉を使うらしく
一寸手首が痛くなりました(*^^*)ゞ ポリ
そういう時は2日ほど休んで腱鞘炎の塗り薬を塗りました・・・
最近は何をしても何処かが痛くなって「歳」を実感してます(*^^*)ゞ ポリ

2013/02/28 (Thu) 21:30 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃんへ

テンプレートに使ってるクリスマスローズは
公園で咲いてたお花なんです(*^^*)ゞ ポリ

我が家のクリローは白花が2個咲いただけで
他の花は未だ未だ赤ちゃんツボミです・・・

早くクリローが咲く気温になってほしいです!

2013/02/28 (Thu) 21:36 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

素敵ですね~

こんばんは~ とても着やすそうなカーディガンですね。
お部屋の中でも 一寸外に出るのにも羽織れて素敵です。
毛糸の種類、編み方を教えて下さいね<(_ _)>
来冬チャレンジしてみます。

2013/02/28 (Thu) 21:39 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん おはようございます
こちらも3日ほど零下にならずに体が楽です(*^▽^*)ルン♪

何とか出来上がりました(*^^*)ゞ ポリ
お友達の作品とは幾分雰囲気が変わってしまいましたが
並太毛糸でゴム編ですのでふわふわで温かくて嬉しいです=*^^*=にこっ♪

コピーの編み方プリントは色々書き散らしてるので
綺麗なのをもう一度コピーさせてもらいますね。
色々注意点なども聞いてblogにもUPしますね。
少しお待ちください。

2013/03/01 (Fri) 10:06 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

完成おめでとう♪

れもんさん あっという間に出来上がりましたのね。

とっても素敵なカーディガンですね、まっすぐ編むだけなんですか?

襟といいひとつボタンといい良い雰囲気だし、袖が短いのが水仕事をするときいいかも♪

なんだか作ってみたくなりましたわ。

ブログアップお待ちしますね(^^)//""""""パチパチ

2013/03/01 (Fri) 13:22 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと

お忙しい時期なのに見てくださってほんとにありがとう=*^-^*=にこっ♪

みーこママさんのお部屋では
八重の優しいクリローちゃんが咲いてますねe-278

襟も全体もかなり大きめになりました(*^^*)ゞ ポリ
止めてるのはボタンではなくて急場しのぎのブローチです・・・

お友達と同じ条件でしたらすっきりコンパクトに完成するはずですけどね・・・
毛糸も大きかったし始めの二目ゴム編は編みがかなり緩かったので・・・

後で知りましたが友達は毛糸は合太でした!
・・・テキストには並太タイプと記されてるのでお店の人に見てもらい
並太を買ってました(*^^*)ゞ ポリ
 編みなれた人だったら2週間でしょうね♪

2013/03/01 (Fri) 18:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts