待ちました!


つぼみが膨らんでも
なかなか咲ききれなかったスノードロップでしたが
やっと何とか1個 開花です

DSCN4992_a.jpg

他のツボミは未だですね(*^^*)ゞ ポリ

DSCN4993_a.jpg




球根ではありませんが

プリムラ マラコイデス
(セイヨウサクラソウ)

こぼれ種からの株に蕾が見え始めています
dscnj.jpg
土が凍てついていても
春を感じているのでしょうね=*^^*=にこっ♪
嬉しくなりました

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~

下のランの葉っぱは変わっていますね~\(◎o◎)/!
初めて見たような お花の開花が待ち遠しいですね(*^^)v

スノードロップも咲き始めましたね~♪ 
我が家は昔 球根を植えたのですが何故か?花が咲かずじまいでした。
球根も難しいですね。
頂いたムカゴのベゴニアは 今枯れてしまって
姿が見えません。ムカゴが出来ていると良いのですが…

2013/02/24 (Sun) 23:09 | URL | 編集 | 返信
パンジー #dDm6s.8Q

暖かくなってきましたね

れもんさん こんにちは
今日はとっても暖かいです。

月に1度の「歌う会」へ行ってきました。朝から大きな声で歌うと気分も爽快ですね~
この会は全く自由な会で(会費もなし)90分間で10曲以上の歌を皆で歌います。
ある合唱サークルがボラで運営しています。
今日は「春」の歌をたくさん歌ってきましたよ~

最近、父の介護疲れで滅入っていたので、ストレス発散でした。
何をするにも、「めんどくさい」って気分に落ち込んでいたのでネットも久々です。

今日の歌の文句では無いけれど
「重いコート脱いで 出かけませんか」ですね~
↑ これ分かります?
キャンディーズの「春一番」ですよ~懐かしいでしょう

2013/02/25 (Mon) 11:48 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん 遅くなりました<(_ _*)>

あのランは葉を見ていると観葉植物?って思えますね。
花の形がランに似ているのでしょうかね?
咲いたら又見てくださいね=*^^*=にこっ♪

スノードロップ~
私も同じでした(*^^*)ゞ ポリ
昨年からやっと花を家で見るようになりました。
ピーコさんももう一度チャレンジしてくださいね。
今植えてる鉢は浅い鉢です。これがよかったんでしょうかね?

サザランディーは球根も残ってると思いますので
春には芽を出すはずですので少し待っててくださいね=*^^*=にこっ♪
家では春も遅くにしか目を出しません(*^^*)ゞ ポリ

2013/02/25 (Mon) 19:28 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

パンジーさん こんばんは

月に1度の「歌う会」へ~
パンジーさん良いことをされていますね(*^▽^*)ルン♪

春一番~キャンディーズの歌は大好きです♪
車に置いてるCDでよく聞いてますよぉ=*^-^*=にこっ♪
あの頃は楽しい歌がいっぱいありましたね♪

この会は全く自由な会で~
月一でも会費無料は嬉しくなりますね♪
声をお腹から出していると気分も軽やかになり体の調子も上向きますね \(´▽`)/

お父様の介護は大変でしょうけど
パンジーさんが側にいてくれたら一番安心なさいますよ。
家でも歌ったりしながら頑張ってね~

2013/02/25 (Mon) 19:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts