冷えます


土・日と予報通りの零下4度→5度になり
今朝は0度ですが昼頃から雨になり昼間の気温があがりません
楽しみにしているスノードロップの花は
膨らみかけたままやはり咲ききれません!

紅梅が少し花数を増やしているのが嬉しいです
と言っても15日17日の写真からです!2015koubai.jpg

白花の小梅ちゃんは・・・
実を沢山欲しいと思い植えたのですが
鉢植えの為に蕾少なく実が期待薄です(*^^*)ゞ ポリ
開花もおくれてます(*^^*)ゞ ポリ
紅梅のある場所付近に地植えしてみたほうがよいのかなぁ?


昨日は今年初めて田名緑化センターを見てきました。
ブルーベリーの苗を欲しくて一株持ち帰りました。

見て回っている途中で懐かしい鉢植えを見つけて
悩んだ末に持ち帰りました
「にわうめ 庭梅」 どちらも定植しなければです。

もう一つ「桂の木」も定植待ち。



土曜日にお友達に頂いた「紫陽花の挿し穂」~
未だコップ挿しのままなので
こちらも植え込み待ちです(*^^*)ゞ ポリ

種類は「アナベル と ミナヅキ(ノリウツギ)」
うまく芽を出してくれると嬉しいなぁ(*^▽^*)ルン♪
春の芽吹きを待ちましょう

写真を撮れましたら又見てくださいね=*^^*=にこっ♪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts