残り雪

14日に降り積もった雪は5日目の今日も
なかなか溶けてくれません!
昼間はお日様が出るけど気温が大して上がらず
夜の気温が下がるのです。

雪かきをさぼった路地庭は特に残っています

玄関上の屋根は夕方ホウキの柄でたたいて落としました(*^^*)ゞ ポリ
0119zannsetu.jpg
秋遅くに植えたブロッコリーや芽キャベツの株は
すっかり野鳥に食べられて茎だけ残っています(*^^*)ゞ ポリ
寒さが厳しから緑の柔らかい餌が取り辛いのでしょう・・・

今日は昼間に少し気温が上がり
日あたりの良いところは溶けているようで
南側の屋根からはピシャ!ピシャとしずくが落ちていました。

雪かきして雪を溜めている場所が解けるのは
まだまだ先になりそうです。

Latest posts