咲き続けている♪

今日は少し寒が緩み外気温の最低は「零下一度」
お昼頃~明るい日差しに誘われて~
今年に入って初めて路地庭を見まわりました(*^^*)ゞ ポリ

どの鉢もカチンコチンでしたが
パーゴラ下の「白花のシルホサ」がまだ咲いているのに気が付きました

慌ててカメラを持ち出しパチリしました
(クリックで大きくなります)

DSCN4735_a.jpg

零下の寒さにも負けずに頑張っています

DSCN4736_a.jpg

お隣さん側にもこうして咲いている

DSCN4738_a.jpg

お隣さん側の花をよく見ると「綿毛」になってるのが数個あります
11月に咲いていた花が終わって種になっているのでしょうかね。

DSCN4740_a.jpg

まばらな花ですが、この時期には嬉しい花です♪
私的には被写体が見つかって元気が出た次第(*^^*)ゞ ポリ

もう1種の冬咲クレマチス(ホワイトエンジェル)は・・・
まだまだ蕾です(*^^*)ゞ ポリ


そのあとの事ですが・・・
中鉢に植えている椿を動かそうとしたけど
鉢が下の土に凍っりついていて持てませんでした!

小さな小さな椿のツボミが初めてついたのに数が減っているのです!
花が見られないかも・・・心配です・・・犯人は野鳥でしょうね プンプン

Latest posts