富士山が見えて♪

4日から今年も帰省しました。
飛行機は最近はシニア空割を利用して乗るので
以前の様に「間に合うかしら?」・・・と言う心配はなくなりました。

4日はお日様いっぱいだったので
「富士山が見えるよね」と話していましたので
受付で席を聞かれたときに
「富士山は左側に見えますよね?」「ハイ左側ですね」との事でしたので
後方の左側窓席をお願いしました。

カメラは手に持って座っておりましたら
「間もなく左側に富士山が見えます」のアナウンスがありました。
雪をいっぱいのせた富士山が見え始めました♪

最初の2枚  (クリックで大きくなります)
IMG_6218_aa_20130108185150.jpg
IMG_6220_aa.jpg

だいぶ良く見えてきました
IMG_6222_a.jpg
IMG_6225_a.jpg

かなり富士の上に近ずいてます
IMG_6231_a.jpg

5合目に登って行く車用の道路「富士スバルライン」も白く見えてます
IMG_6237_a.jpg

私のカメラに残っている最後の富士山
IMG_6243_a.jpg
素晴らしくよく見えていて
感激のひと時でした。


そのあとすぐに見えたのが
南アルプスの雪山でした
IMG_6245_a.jpg
IMG_6247_a.jpg
この美しい雪山を見ていますと
登山の経験のない私でさえも登ってみたい気持ちにさせられます。

登山大好きの方々にとってのこの美しい雪山は
登らずには居られない気持ちになるのが
なんとなく分かる様な気がしましたが
お正月の間にも山の遭難事故が続きましたね・・・
冬の山の怖さもニュースを聞くたびに感じました。


飛行機は福岡空港に降りました
空港ビルの通路を歩きながらパチリしました
IMG_6276_a.jpg

高速バスで佐賀へ向かいましたら
着く頃には夕日が綺麗でした!
IMG_6289_a.jpg

朝9時半に家を出て目的地に着く頃は夕日が沈みました!
関東から九州への移動はやっぱり長いです(*^^*)ゞ ポリ
5日は午前中に義姉の3回忌法要
夕方には義母の7回忌法要。
翌日午前中は父の33回忌。
お寺さんでお経をあげてもらいました。
この年になると帰省も仏事が多くなりました。
この後何年移動できるのか?色々考えてしまいました・・・

Comment

プー #CG5XdIo.

こんばんわ(^_^)/

わーーとってもきれいな富士山よく撮れてますね~ \(^O^)/
目では見えてもなかなかカメラには映らない雲の上の富士山!もうびっくりの画像です
お天気も良くて運がついてましたね 最高!

義姉さん義母さんお父様と法要ばかりの連続でお疲れ様でした
この年になると友達や親戚の仏事が多くて寂しいですね

れもんさんちも全員集合されてみんなお元気で最高の幸せですよね

2013/01/08 (Tue) 22:38 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは

素晴らしい富士山 長く西方向の飛行機もご無沙汰で
雪の富士は最高ですね! 冬の凛 とした山は見えると至福です

↓カトレア
柔らかな良い色ですねぇ〜 形はこれから開く?
今くらいが好きです(^^)
開花させるのが難しいけれど、長くたのしめるから重宝しますね。

2013/01/09 (Wed) 10:48 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん こんにちは♪

富士山はほんとにラッキーでした♪
お天気が良い事と空席が左窓側に撮れたことが何よりでした=*^-^*=にこっ♪

義姉義母父の3人は日にちは違いますが3人とも1月に命日なんです。
なんだか不思議ですけどね。
大晦日は息子が帰れなかったので久しぶりに二人で静かでした(*^^*)ゞ ポリ
何時もの二人で気が抜け・てしまいましたよ!
元旦からは元に戻りました♪
年越しや正月は子供たちや孫たちの顔を見るとパワーが出ますね♪
今年も歩いて元気でいたいです♪


【2013/01/08 22:38】 URL | プー #CG5XdIo. [

2013/01/09 (Wed) 15:12 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

富士山が見えるとかなり興奮しますね \(´▽`)/
飛行機が飛びながら見えるので少しづつ方向が変わり
空からの眺めは又格別でしたヽ(´▽`)/~♪
写真を撮ったのは2度目でした。

>カトレア
淡い黄色で好きな色です(*^▽^*)ルン♪
今日は昨日より少しだけ開きましたが満開は未だですね(*^^*)ゞ ポリ
シンビやデンドロなど以外のランが咲いてくれるのは
一段と嬉しいですね♪
暮れにはトゥインクルが正月にミニカトレアが=*^-^*=にこっ♪

頂いたオレンジ色のカトレアも
来年あたり咲いてくれるのを待っています♪

2013/01/09 (Wed) 15:27 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

今年もどうぞよろしく

れもんさん こちらのみなさま 新年おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。

富士山・・・お天気がよかったので姿がよく見えていますね。
頂上もアップでのぞき込みましたわ。 

>蘭
ミニカトレアの黄色が暖かそうで素敵ですね、カトレアって買った時だけ咲いているものだと諦めていたんですけど、ちゃんと御世話すると咲くのですね。でもとってもマネが出来ませんわm(_ _)m

零れ種からのクリロー他今年も又沢山のお花を楽しませて頂けるのが楽しみです、宜しくお願いします。

2013/01/10 (Thu) 13:47 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん 今年もよろしくお願いします

富士山の頂上もUPで見てくださって
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
もう少し大きくUPしていたらよかったんですが一寸小さかったですね(*^^*)ゞ ポリ

私もカトレアの花を咲かせたのは初めてです!
来年はまたお休み・・・と思います(*^^*)ゞ ポリ
毎年咲かせることは無理みたいです。

これからクリローの季節がやってきますね \(´▽`)/~♪
昨年はみーこママさんのお部屋で
沢山のお花が咲いた鉢植えのクリローが
美しく並んでいましたね=*^-^*=にこっ♪
今年も楽しみにしています(*^▽^*)ルン♪
花に元気を貰って今年も元気でいられるように頑張ります♪

2013/01/10 (Thu) 19:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts