厚岸のホタテ

今日は思いがけなく大きな宅急便が届きました♪
北海道厚岸からの直送です~ありがとう
ご無沙汰ばかりしているのに・・・

主人とあけてみました
大きな殻つきの帆立が沢山入っていました \(´▽`)/~♪
全部で20個も(*^▽^*)ルン♪
孫たちのところへ梯子して届けることにきめました。
大きい孫たちのパパは大好物なのでママが大喜びでした。
小さい孫たちへ届けて
今夜はジジババも一緒に頂いて帰ってきました。
f1010010_aa.jpg
20121213akkesi_a.jpg

キッチンの流しで殻を触るとすぐ閉じるので
「ホタテが生きてる~♪」と孫たちが大喜び!
賑やかに焼く準備をして
ガスレンジのグリルで3個づつ並べて焼きました。

焼き始めると香りのよい事(*^▽^*)ルン♪
バターとちょっぴりの醤油をかけてるので
美味しい匂いがたまりませんでした。
孫たちとさっそくいただきました。
ふわふわで香ばしくて大満足でしたヽ(´▽`)/~♪
主人は運転があるのでビールは無しで一寸可哀想でしたが
私はパパのおすそ分けを頂きました。

写真は又また携帯です(*^^*)ゞ ポリ

Latest posts