本栖湖湖畔にて

随分遅れましたが(*^^*)ゞ ポリ
月が変わらないうちに・・・

先日富士を見に行った折りでしたが
「本栖湖湖畔へ」と言う道標を見て初めて行ってみました。

何時もは林の下に見えている本栖湖でしたが
此処は穏やかな湖の表情が見られました(*^▽^*)ルン♪

静かな海の入り江のようです♪

IMG_5678.jpg

湖畔から見える富士山
IMG_5670.jpg


丁度紅葉も綺麗
IMG_5675.jpg
IMG_5673_aa.jpg


少し歩いてみました
散策できる側の松林(赤松)の中では
富士の噴火時の溶岩がいっぱい転がっています
IMG_5684.jpg
IMG_5686.jpg

赤松の林と言えば高価なキノコが取れるっと聞いてますけど
昔はこの辺りでも取れていたんでしょうかね?

短い散策でしたが湖畔には
釣りの人が一人 犬の散歩の人が一人だけで
なんだか癒されました。

こんなにいい景色が見られるとは=*^-^*=にこっ♪
一寸寄り道も良い時間でした

Latest posts