路地庭の今


リンドウ開花
ササリンドウではなさそうですが・・・
株はヒョロリです
1105rindou.jpg



ダイヤモンドリリー
心配だったツボミを見っけて!
何とか咲いてくれそう♪
1105nerine.jpg




我が家の小さな木々も
寒くなって赤や黄色に色づいてきました
今綺麗なのは~「ジューンベリー・ミツバツツジ」
1105niwa_kouyou1.jpg
毎年は早く紅葉するのは「ナツツバキ」ですが・・・
今年は路地奥に置き変えたので遅れています(*^^*)ゞ ポリ
前はコンクリートの上だったので通風よくお日様もよく当たっていたから
水分が不足気味で早く紅葉していたようですが・・・

今の路地奥では、
鉢を土の上に置いてる・お日様がほんの2時間ほど!!
日照不足と水分が多く紅葉が遅れているのでしょう(^^)ゞ ポリ

Comment

みーこママ #EBUSheBA

ナツツバキ

ジューンベリーやミツバツツジもどれもきれいな紅葉v-34

庭の紅葉で1日1日と秋の深まりを感じることができますね、
うちでは去年は枯れ葉色にしかならなかった葉っぱが今年は赤くいろづいていて移りゆく様を楽しんでいます。

チョウジソウは@イラチなので早々とカット、、もったいないことをしましたわ(;^_^A

2012/11/09 (Fri) 10:48 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こちらへも \(´▽`)/~♪

秋になって雨がわりとよく降りましたので
色付きもちょっとまばらな感じですけど
10年使ってるカメラが赤っぽく撮ってくれるので
直に見るよりキレイになりました(*^^*)ゞ ポリ

チョウジソウも黄色になって綺麗ですよ=*^-^*=にこっ♪
花は咲かなかったんですけどね!
セッカチの事をイラチっていうのですかね♪

此処も見ていただいてコメントありがとう(*^▽^*)ルン♪

2012/11/09 (Fri) 21:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts