昭和記念公園の木や花

10月最後の日曜日 外は雨模様

先日の昭和記念公園で見た木々や花などです

此処は入場料支払ったりする前の広場です
木枠で囲まれた花壇では秋の植物が見られます
IMG_5004_20121028120159.jpg
IMG_5009.jpg
噴水へ行く両サイドがイチョウ並木~
イチョウ並木
IMG_5016.jpg
ギンナンも落ちているので・・・踏まないように歩きました(^^)ゞ ポリ



沢山の木々が植えてありどの木にも名前が書いてあります。
ほんの一部です(*^^*)ゞ ポリ
           撮影 20121024
桂の木
昭和記念公園でも出会えて此処へ来る楽しみが増えました
樹下はほんのり甘い香りがしています
21021024katura.jpg
落ち葉を拾って帰りました
部屋でも昼間になると香りが強くなり甘い香りを楽しんでいます
数年前にネッ友puさんのお部屋で
「桂の葉に香りある」のを知りました~ありがとう
それからは毎年「カツラの木」を見るのが楽しみになりました(*^▽^*)ルン♪


イイギリ
真っ赤な実に吸い寄せられるように大きな木の下へ。
初めて見る赤い実です。
IMG_5089.jpg
散歩道から少し入っているのですが
沢山の人が木の下へ来ると見えて草を踏んだ道ができておりました


白式部
白い実が清々しい
IMG_5142.jpg
紫式部もありました


公園の彼方此方に咲いてるお花
シオン
IMG_5090_20121028114540.jpg
千日小坊~懐かしい可愛い花です
IMG_5187.jpg


パイナップルセージ 
この花も懐かしい・・・ここでは育てておりません
IMG_5182.jpg
アメジストセージも満開
IMG_5183.jpg
帰る時に撮ってるので少々暗いです(*^^*)ゞ ポリ


この記念公園の秋のメインのお花は
コスモスですよね
今回は白花の(正確にはクリーム色なのでしょうかね?)
畑の脇を通り抜けしました
20121024kosumosu_20121028125629.jpg
原っぱの向こう端には赤系のコスモスが植えられているようでしたが
時間が無いのでパスしました。
もしそちらへも往復してたら歩数も3000~4000歩は伸びたでしょうけど!
この日の歩数は12000歩!
それでも帰る頃には足首の辺りに違和感を感じたので(*^^*)ゞ ポリ
夜お風呂で膝の裏側や向う脛の骨の周りをよく揉みました!
翌日は少し凝ってはいたけど大丈夫になっておりました♪

Comment

リコ #-

No title

こんにちは

広い場所は往復するだけで疲れますね(^^)
コスモスの公園は良かったですね〜
最近はたくさんの花の道、、歩いて無いです

カツラ 枯れ葉も香りがあるのですか?
晴れたら 私も探しに行って来ます〜
確か土手4キロくらいの場所にあった様な?
ウォーキング に最適の季節ですね。

2012/10/28 (Sun) 15:16 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

広いですね~

こんばんは~(*^_^*)
今日は雨の1日で 配水管掃除の日でした。

昭和記念公園は広いのですね~\(◎o◎)/!
毎年、東京のお友達のHPで見せて頂くのですが ほんの一部で
こんなに広いとは思いませんでした。丁度今の季節は
コスモスが紹介されています。広大なコスモスの広場だけでも
羨ましく見せて頂いています。

2012/10/28 (Sun) 21:19 | URL | 編集 | 返信
れもん #ZKb723qc

リコさん こんばんは♪

久しぶりに遠出の公園でした(*^^*)ゞ ポリ
歩数も1万超えると少しきついですね!
涼しくなってなるべく歩くようにしていますが
普段は5.000歩ほどですのでね。

この公園はコスモスの数が凄いですね!

桂の木~葉っぱが紅葉すると香るのでしょうかね?
何時も秋に見に行くのでそうかなぁって・・・
土手に桂があるといつでも会えますね=*^-^*=にこっ♪
ウォーキングしながら香りも楽しめて
よいところにありますね(*^▽^*)ルン♪

2012/10/29 (Mon) 18:37 | URL | 編集 | 返信
れもん #ZKb723qc

ピーコさん こんばんは♪

雨の日に排水管のお掃除でしたか?
業者さんが見えるのですよね?

東京のお友達が毎年行かれて
HPで見せていただけるのですね(*^▽^*)ルン♪
コスモスはこの時期のメインでしょうね♪

内では車で行くのですが
やはり都内へ行くのは混むこともあって
やっと2回目です(*^^*)ゞ ポリ
今年はもういとど行きたいと思っていますが
どうなることやらです!

2012/10/29 (Mon) 18:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts