公園散策

先日久しぶりに城山公園へ
此処はワンちゃんと散歩する方が多いです

途中で見つけた綺麗な紅葉
木の種類はカエデのようでした
dsc00170.jpg
周りを見ても他には見つからなかったのですが・・・
気の早いカエデちゃんのようです


紫色の綺麗な草花も咲いていて
ナンテンハギ?ですかね?
dsc00171_a.jpg
周りの株には種のお豆が生っていましたが
写真を撮ってなくて残念でした

この日マイカメラを持って行ってなくて
主人のカメラで撮ってもらいました(*^^*)ゞ ポリ

Comment

みーこママ #EBUSheBA

ナンテン萩

れもんさん こんにちは

ナンテン萩?

きれいなブルーなので拡大してみましたらほんとに名前の通り、葉っぱがナンテンだわ。

珍しい花でしょうか?

2012/10/24 (Wed) 17:09 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

ナンテンハギは
此処の公園ではあちこちで咲いてますが
野草としては・・・見たようでもありますが・・・

珍しいのでしょうかね~
私わかりません?

実というのか~
種の形は野菜のインゲンのようにしていました。
平たい形ののインゲンに似ていましたよ。
次行って種がまだ見えたらとってきますね(*^^*)ゞ ポリ

2012/10/24 (Wed) 23:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts