庭の花

十月も半ばを過ぎて
路地庭の花も少なくなりました(*^^*)ゞ ポリ

コルチカム
大きなプランター植えだけど色々混植状態。
シュウカイドウの葉陰でひょろりと咲いておりました
昨日路地奥の草むしりや整理をしていて
気が付いた次第です
DSCN4152.jpg
球根は3~4個あるはずなのに・・・
夏の暑さで腐ったのかなぁ???


多肉の花
固有名は・・・分かったら書きます
DSCN4159.jpg


タイワンホトトギス
DSCN4143.jpg
先日近くの園芸センターで百円でした(*^^*)ゞ ポリ


イワシャジン
青花も満開になりました
DSCN4136.jpg

これから先は・・・
我が家で咲く花は???
思い浮かばないので…淋しくなります・・・




昨夜の夜中に市からの重要なお知らせメールが届いて

県内に「竜巻注意情報」が出されたとの事で
0時から約50分間程は注意し風が酷い時は
しっかりした建物等へ避難するようにでしたが
私たちの所は風もなく無事に通り過ぎてくれました!

夜中に本当に竜巻がおこったら・・・
我が家などは一番に飛ばされると思うので怖くなりました。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

イワシャジンが

れもんさん おはようございます(*^_^*)
今日は 綺麗な青空が広がって気持ちの良い1日に成りそうです。

イワシャジンが沢山咲きましたね~ 当方では園芸店で少しの花ですが
苗は1600円~2000円程で高くて(^_^.) 先日比叡で千円はお安くて
お持ち帰りしたかったのですが 我が家は日当たりが良過ぎて
きっと駄目にすると思い諦めました。

2012/10/19 (Fri) 08:51 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと

こちらも今日は気持ち良いお天気ですi-1
北のほうは各地雪でしたね~今年の最低気温だったようです!
うちのほうは15度でしたけどね!

野草の花はお店でとても高値ですよね(*^^*)ゞ ポリ
日当たりや気温の関係で育ちにくいのも色々あって
我が家でもかなりの数枯らしました(*^^*)ゞ ポリ

2012/10/19 (Fri) 12:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts