コスモス畑などへ

近年自分では咲かせることの無いコスモスですが
毎年何処かしらで綺麗咲いているコスモスを見ています。
今年は相模川沿いの田圃がある周囲でした

今にも雨が降りそうでしたが
歩いてみて出合うことができました=*^-^*=にこっ♪
IMG_4970.jpg
20121014kcosmos.jpg
此処のコスモスは青い山脈の会の方たちが
栽培されているのですね。

宿泊施設の道路沿いでは
刈り込まれたドウダンツツジが
一部ですが紅葉していました
IMG_4959.jpg


相模川では
この日が今年のアユ釣り最終日とのことで
沢山の釣り人が並んでいて驚きました
熊谷 宇都宮 所沢 品川 多摩 まど
関東各地からの車が集まっておりました
IMG_4961.jpg
友達同士仲良く並んで♪
IMG_4958.jpg

腰まで水に入って~冷えるでしょうね!
IMG_4953.jpg


田圃周りを歩く頃には、ついに霧雨が・・・・
IMG_4986.jpg

脱穀機が動いていたようでしたが
雨が降りだし作業は中止になり気の毒でした!
IMG_4981.jpg

刈り取られて竿に下げられている稲束も濡れますよね・・・
IMG_4984.jpg
雨が降り出して
写真が暗いです(*^^*)ゞ ポリ


慌てて帰路に着きましたが・・・・
我が家のあたりは雨も振ってなくて
あの辺りだけ通り雨だったようです
20121014 夕方撮影です

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

No title

こんにちは~(*^_^*)
可愛いお玄関に模様替えですね~
コスモスの群生は 当方では見られない景色に成っています。
今日は朝からドップリ雨が降って 病院行きもお休みデーでした。

2012/10/17 (Wed) 15:53 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

ちょっと可愛すぎましたねぇ(*^^*)ゞ ポリ
春のテンプレートと思うのですが・・・
秋も種がふわふわ飛ぶこともあるので使ってみました!

コスモスの時期ですね♪
少し出かけると何処かで見ることができてうれしいです。
大きくなるので随分植えてません(*^^*)ゞ ポリ

v-279そちらでは今日は雨の一日でしたか!
ご主人様の病院へ毎日本当に大変ですね。
今日の雨は久しぶりにゆっくりできて体に良いことができましたね。

こちらも3時過ぎから雨が降り出しました。
少し歩き始めたところで降り出ししたので家に戻って
傘をさして歩きましたが何時もの半分も行かずに
買い物して帰りましたよ(*^^*)ゞ ポリ

2012/10/17 (Wed) 17:30 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

アユ釣り

れもんさんこんばんわ♪

この川は鮎を釣る人多いですね~きっとよく釣れる場所で有名なんでしょうね
秋深くなってくると友釣りは終わって こちら辺では「ガリ」という釣り方でたくさんの鮎を
一度に捕るんですよ

主人は秋になるとクシャミ鼻水で苦しそうになってアユ釣りは出来ません
それでアユ釣りは真夏だけで終わってしまうんです

れもんさんも秋にも春にもアレルギー始まるのですか?
主人は秋だけだったのにこの頃では春にもクシャミが始まって年に2回も苦しそうです

こんな腰まで水に浸かって寒そうだし危ないですね
でも釣り好きな人には嬉しくて「たまらん」のでしょう

2012/10/17 (Wed) 22:23 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん ありがとう♪

プーかあさん おはようございます♪
ご主人様の鮎釣りは夏だけなさってるんですね!
秋の鼻炎がかなり大変そうですね!

鮎釣りは川沿いに長くいなくてはならないので
きっと鼻炎が激しく出らるのでしょうね!
外へ出ないのが症状を抑えるのに一番良いことですのでね・・・
お好きな鮎釣りができないのはちょっと悔しいですね!

私は春も秋もお薬飲んでいます(*^^*)ゞ ポリ
若いころの様には症状が酷く出ないので助かっています。

>鮎のガリ釣り~~初めて知りました。
餌はなくて針を沢山つけて動かしながら釣れるようですね♪
ネット検索で今知ったばかりです(*^^*)ゞ ポリ

相模川のアユ釣りもあの日が最終日だったそうです。
腰まで入ってる方は数人おられました!
足が滑ったら怖いですよね!
好きな人には鮎釣りの醍醐味ですかね=*^-^*=にこっ♪

2012/10/18 (Thu) 10:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts