キイジョウロウホトトギス


雨が続いて涼しくなったら
ホトトギスの花が続いて咲き始めています

キイジョウロウホトトギス
初めのころ名前を覚えるのに
時間がかかった花です
1004hototogisu.jpg

小さな株を買って数年間は
ハッポースチロールでよく咲いてくれたのですが
見かけが気になるので鉢植えにしたら
段々元気なくなってきて慌てて又昨年から
ハッポースチロールへ植えています(*^^*)ゞ ポリ

浅植えにするのが好きなんでしょうかね?

白花のホトトギスがもうちょっとで咲きます



路地庭も花が少なくて(*^^*)ゞ ポリ
それでも何とか咲いているほかの花たちのその後~

1994rojiniwa.jpg

1004hana5.jpg

萩もそろそろ終わりそう~

シュウメイギクは台風で折れたらいけないと思い
バッサリカットして玄関に活けましたが
水揚げがいまいちでツボミが開かないまま終わりそうです。
背の低いのを残していたら今頑張って咲いています

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

たまごが

れもんさん おはようございます(*^_^*)
黄色のホトトギスが咲いているのですね。
我が家のホトトギスは茎だけで
この2~3年、花が咲かないホトトギスに成りました。
ハッポウスチロールの方が元気なんて??ですね~(*^^)v

たまごちゃんも未だ元気そうですね!
我が家の花は 薔薇だけで 他のお花は一休み中です。

2012/10/05 (Fri) 06:06 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
今年はホトトギスの咲くのも遅いようですね!
暑さが長く厳しかったからでしょうね。
うちではハッポースチロールは案外どの花にとっても
調子が良いように思います(*^^*)ゞ ・・・が
ただ見かけがよくないですよね・・・

タマゴボールは今年は株の勢いもよくていっぱい咲いてます。
花らしくない花ですが花も葉の銅葉色も気に入ってます♪
緑の中に存在感ありますよ=*^-^*=にこっ♪
頂いてから5~5年位なりますよね(*^▽^*)ルン♪


2012/10/05 (Fri) 15:35 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは〜

今年もホトトギス 開花ですね!
我が家は花数が少ないですがこれから咲くでしょう〜。

ブログの件
ありがとうございました
そのつど 書き込みをしているのですね!
マック です

今回メールの返事も あれ?、、
たぶん書き込んでくれてあるとおもったけど
届いたのに、どこかに保存状態中〜でした
いろいろなマークが表示してあるのですが
むやみにクリックすると元に戻すに四苦八苦で
(今 確認です)
新規登録しないとダメだった様子
自分からメールを送っても 身内なので
携帯に短く返信で パソコン に来ないから
気にも留めませんでした
ゴメンナサイ。

2012/10/09 (Tue) 09:39 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

遅くまで暑かったのでホトトギスの開花も遅れましたよね!
リコさんのホトトギスはこれから楽しみですね=*^-^*=にこっ♪
 うちの白花がやっと咲きましたが 黄中斑ホトトギスは咲かずに・・・
 黄中斑は株がどんどん萎れて残ってくれるのかわからない状態です!
 これも暑さの影響のようですが・・・

新しいPCもマックなんですね!
使ったことがない機種なのでわからなくて(*^^*)ゞ ポリ
pcメールを頂いたので送受信はできると思い送りましたけど
これまで通りの様には作動してないのでしょうかね・・・
息子さんが一日ゆっくり来てくださるといいですね。

2012/10/10 (Wed) 11:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts