少し秋へ


昨日午後から少し降り・・・・
昨夜から今日にかけて降ったりやんだりの雨
突然日が照ったりしながらも~嬉しい雨でした

花たちも梅雨のような雨に
葉っぱがしゃきっと元気

路地庭では先日から秋明菊が咲き出して
秋の花へバトンタッチが始まりました

ホトトギスにツボミが見えます

IMG4332_a_20120917223542.jpg IMG4344_a_20120917223606.jpg

秋明菊の今
IMG_4334_a.jpg


ランタナ  黄色は元気色
IMG4328_aa.jpg



休み無く咲いている 宿根フロックスの今

IMG_4333_aa.jpg
咲き始めは7月末でした
20120718frox.jpg


サギソウ 終わりの花
IMG4349_a.jpg

Comment

??? #-

NoTitle

こんにちは

新しいパソコンに変更して2日目
恐る恐るさわっています!

まだ写真はブログに添付出来ませんが
コメントはなんとか出来るようになりました
指でスクロールが慣れませんが
(顔マークは大丈夫かな?)

秋の花が咲き始めましたね
我が家は秋明菊もまだツボミですよ

美術館 人気の絵ですから
混雑は想像できます
スカイツリーも見えて良かったですね。

2012/09/18 (Tue) 16:07 | URL | 編集 | 返信

秋ですね~♪

れもんさん、こんばんは
台風16号が去ってか急に涼しくなり、
一気に秋になったようです。
ホトトギスにつぼみが付きましたね、咲くのが楽しみですね。
宿根フロックスも長く元気に咲いているし、
サギソウも長い間咲いて楽しませてくれましたね、
今から秋の花に変わってどんな花が咲くか楽しみです。

↓のフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を
見ることが出来るなんて羨ましい限りです。
スカイツリーのライトアップにも出会えてラッキーでしたね。

2012/09/18 (Tue) 22:25 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん ありがとう♪

リコさんでしたね~こんにちは♪

>新しいパソコンに変更して2日目
   パソが新品になって慣れるまで暫くかかりますよね!
   急がずに頑張ってくださいね=*^-^*=にこっ♪

>指でスクロールが
   マウス無しなんですね!
   私も苦手の部類です(*^^*)ゞ ポリ
   絵文字も楽しいですよね=*^-^*=にこっ♪

今日はお彼岸の入りでそろそろ残暑もさよならでしょうかね?
秋の花たちが顔を見せてくれるとホッとしますね。
リコさんの秋明菊もまもなく咲きますねヽ(´▽`)/~♪

>美術館
有名な絵は何時も凄く混雑してますね!
後何年こういう場所へいけるのでしょう?・・・家から車で出て
駅近に預けて電車に乗り新宿で山手線に乗り継ぎ2時間たっぷりかかりますので
行くぞって構えて出かけるしだいなんですよぉ(*^^*)ゞ ポリ

2012/09/19 (Wed) 10:56 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなさん 有り難う♪

花ちゃんのところは台風も年に何回も接近だから
今回無事通過してくれてホッとでしたね=*^-^*=にこっ♪
涼しくなって気持ちよさそうねe-75
こちらは雨が降ったりやんだり日がさしたり
ちょうど梅雨みたいな天気が続いてます(*^^*)ゞ ポリ

>ホトトギスにつぼみが
   植物って季節を良く知ってるって感心します。
   咲くのはもう一寸時間かかりそうですけどね。

>宿根フロックスも長く
   この花は虫も付かずに手いらずで猛暑に咲き続けるので
   夏の花としてお勧めします=*^-^*=にこっ♪

>サギソウも長い間咲いて
   今年は花茎八本で頑張ってくれましたよ(**)ルン♪

>フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
   少々混雑で疲れましたが出かけた甲斐がありました♪
スカイツリーのライトアップは
美術館の帰路が遅いから出会えたことなので・・・
ほんとにラッキーでした=*^-^*=にこっ♪

2012/09/19 (Wed) 11:14 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

サギソウ

きれいですね、そして不思議な形をしていますね。
 れもんさんのように毎年ふやせるのならがんばってみたいけど、お高いし何度か失敗しているのでもう手を出せないのです。 見せていただくのが一番ラクチン(^_-)-☆

>美術館
すっごく遠いのですね。
お疲れさまでした。
真珠の耳飾りの少女と真珠の首飾りの少女と・・・今回れもんさん達のお話聞いてはっきりと区別が付きました。ありがと(^^ゞ

2012/09/21 (Fri) 10:41 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

サギソウをみーこママさんに褒めていただいて
嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
ところが・・・
これまでは咲いたり咲かなかったりしていたんですよぉ(*^^*)ゞ ポリ
数年前に頂いた株なのでもっと増えて欲しいんですけどね・・・!
此花の好きな場所は高原の湿原みたいなので!
花にとっての居心地はあまりよくないのでしょうね(*^^*)ゞ ポリ

今居るところは田舎ですので(*^^*)ゞ ポリ
都内へ出るのは気持ちをヨッコラショってからげないと
なかなかいけないのですよね!

2012/09/21 (Fri) 19:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts